※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

香川県高松市で保育所を探しています。情報がなくて困っています。オススメの保育所を教えてください。

1歳3ヶ月のママしています。

保育所を探してるんですが、
香川県高松市に引っ越してきたばっかりで、
どこの保育所がいいのかさっぱりです😰😰
知り合いもおらず、
情報もわかりません😭😭

オススメの保育所教えていただけたら
嬉しいです😭😭

コメント

craco

私も最近他県に引っ越したばかりで情報が無く友人もいなくで困っているので、お気持ちわかります。

香川県に住んだことがないのですが、もし近所に支援センターがあるのであれば、一度行ってみてそこの職員に聞いてみてもいいと思います。即答もらえなくても、情報収集できる場所とか教えてもらえると思います。

くりまんじゅう

高松市の保育所は待機児童が結構います。百華系の保育所は人気あり四月入所でも点数低いと厳しいみたいです。支援センターとかに出向き情報集めるのも手ですね。市役所6階なこども園運営課に出向き職員に話聞くのもいいと思いますよ。

たかなつ

認可保育園に入ろうと思うと
待機児童多いためなかなか難しいと思います。

企業主導型保育園ならまだ入りやすいかもしれません、、

はじめてのママリ🔰

4月入所じゃないと難しそうですね😭
待機児童多いので途中入所はシングル
でも厳しいみたいですよ(つ﹏<)・゚。

ちぃ

私も他県からで情報もなく支援センターで色んなお母さんに病院や保育所情報を聞いてました(^^)
家の近くや仕事場の近くで探す人も多いみたいですが今は待機児童が多いので候補は多い方がいいです(^^)

まろん

高松南保育園にいれてますが
先生も優しくていいですよ💡

saider

私も移住で土地勘も無かったのですが、支援センターに行ってから、市役所のこども園運営課にも早めに行って情報得ました!→近くに園がどのくらいあるか、どこに空きがあるかなど

どこが人気など噂は、保育園の見学や保育園でやっている遊ぶ広場で一緒になった方などから少し聞けましたー✨あとは見に行くとなんとなくわかるものも!

市内のエリアによってかなり激戦な所もあったりなので、どの辺りお探しかで具体的にお伝えできるかもです〜!

• saider

saider

4月から認可に0歳クラスで入りましたが、入学時ですでに定員満員でした💦
    多肥エリアですが、小規模保育は空きがあると聞きました!←去年まで認可外でそこに預けていました、かなり可愛がって頂きありがたい園でした✨

• 5月3日
ぷぺぽ

支援センターにコーディネーターさんがいれば詳しく教えてくれますよ。
情報は詳しく教えてくれます。

ha

1歳児クラスはどこも定員満員かもしれないです、、、
ちなみにどのあたりの地区の保育園お探しですか?