※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあと
妊活

基礎体温は付けた方が妊娠しやすいですか??

基礎体温は付けた方が妊娠しやすいですか??

コメント

ピスケ

基礎体温で排卵日とかなんとなくわかれば、タイミングがはなれると思うので、そういう意味では妊娠しやすいんですかね?💦後は、妊娠希望で産婦人科に行くなら基礎体温は必須です!

しゃち

自分の生理周期や排卵日が予測できる可能性があるので、付けた方が可能性はあると思いますよ。

ちゃんちゃん

あくまで排卵日を予測するための方法です。
それがストレスになる性格の場合、むしろ妊娠しにくくなる人もいます。
個人差があります(^^;)

かなお

基礎体温は3ヶ月くらい続けないと
あまりいつが排卵日か分からないみたいです!

あたしはルナルナをずっとしていて
排卵日ぽい2日前くらいから仲良ししてました!
当日にしても排卵が終わってる可能性が高いので!

もし、基礎体温を付けるなら
妊娠が確認出来たら辞めることをおすすめします!
ストレスになる人もいるみたいですよ!

※※※

妊活で産婦人科行くなら必須だと思います。
2人目の妊活では、基礎体温は計らずに海外製の排卵検査薬&生理管理アプリを使って6ヶ月くらいでできました。

うちの不妊外来は基礎体温は
必要なかったです。
色々ですかね。

しらたま。

不妊症で妊活中、必須ではなかったですが、データがあれば何個かの原因がわかる、みたいな事を言われました。

あと私は妊娠した時に、胎動があるまで不安なので、基礎体温で継続出来てるかチェックしてます。

ふう

今までルナルナの有料会員を5ヶ月ほどしてタイミング法と葉酸のサプリを飲むくらいで考え過ぎちゃいそうで基礎体温は計らずに妊活していましたが、妊活7ヶ月目で無事授かりました😭なので、それぞれだと思います🤔✨

うに

私は基礎体温と排卵検査薬でタイミングをとって授かりました✋

はあと

みなさんありがとうございます!
とりあえず、基礎体温やってみて
ストレスになりそうだったら控えてみようと思います(*´꒳`*)