※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

麻疹の抗体検査の費用や助成金について知りたいです。旦那は未接種で心配しています。愛知県在住です。

麻疹についてです。
私は一回予防接種をしていて
幼い頃にかかっているので
抗体があると思うのですが
旦那は一回の接種で
かかったことはないそうです。
心配なので打ってきてほしいと言ったものの
結構お金がかかることを知り、
抗体があるなら打たなくてもいいのか!
と思い始めました。
愛知県在住なのですが
抗体検査はいくらくらいかかるのでしょうか?
助成金など出ますでしょうか?

コメント

ゆなママ

愛知県です。昨日主人と2人で抗体検査受けてきました。1人2500円でした^_^

  • ちー

    ちー

    ありがとうございます!
    抗体なくて摂取となると一万は超えますね😂

    • 5月2日
  • ゆなママ

    ゆなママ

    そうですね😓予防接種高いですもんね💦
    ひとまず安い検査して必要無かったら儲けもんとして主人には受けてもらいました😅

    • 5月2日
  • ちー

    ちー

    抗体あったらいいなーとは思いましたが
    もう早めに接種してほしいので
    検査はスルーしようと思います😅
    相談に乗ってくださりありがとうございました🌼

    • 5月2日
あゆみん1210

私の行ってる内科は抗体検査で7000円、予防接種で9000でした💦
病院によって抗体検査も予防接種も値段が違うのでいろんな病院に抗体検査と予防接種をやっているのか、いくらなのか電話して聞きました😵
結局抗体検査しずにいつも行ってる内科で予防接種しました!

  • ちー

    ちー

    たかーい😱😱😱
    病院にもよるのですね。。
    電話で教えてもらうのいいですね!

    • 5月3日
  • あゆみん1210

    あゆみん1210

    めちゃくちゃ高いですよね😭
    私の家の周りの病院では、予防接種の9000円は安い方でした😭💦
    電話して聞いてみるのが1番です!!
    抗体つくのに1ヶ月かかるって聞いたので、もしするならGW休み明けにすぐ電話して聞いてみてください!

    • 5月3日