※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
子育て・グッズ

乳腺炎で薬を飲み始めてから、完治するまでの期間についてお聞きしたいです。

4/30~5/1の夜にかけて、乳房の腫れと痛みがあり、また39.7℃まで発熱しました。
5/1に母乳外来に行き、乳腺炎と言われました。抗生剤が毎食後に処方され、今5回分内服しました。
乳腺炎になった方を積極的に授乳し...今は熱も下がり、痛みも少し良くなってきたのですが、赤みと腫れが引きません。

乳腺炎になった方にお聞きしたいのですが...
発症から、薬を飲み出して、どのくらいで完治しましたか?

コメント

REIママ

丸2日間死んでましたが、3日目から動けるくらいにはなりました😫
本当つらいですよねー😖
私もまた乳腺炎になるくらいなら完ミにしたいくらいです😭

• ともこ

ともこ

丸2日も重症だったんですね💦😭その間も赤ちゃんのお世話をされていたんですよね?😭大変でしたね💦💦
    それだったら、まだ私はいい方ですね💦完治までどのくらいかかりましたか?

• 5月2日
  • REIママ

REIママ

その時は里帰り中だったので、子供の世話もできず妹や母親に全部やってもらってました!もし、戻ってきてたらと思うと恐ろしいです😨💦
    はっきり覚えてないですが、4日目には治ってたと思いますよ😊
    とにかく赤ちゃんに吸わせて、自分でも搾乳したほうがいいみたいなので、赤ちゃんに頑張ってもらって下さい‼︎

• 5月2日
ママリ

過去の質問にすみません💦
同じ状況で赤みが痛みが引かないのですが、ともこさんは何日後くらいに解消しましたか?🙇‍♂️