※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tea
子育て・グッズ

保育園の対応に不信感。他の保育園を検討中。

保育園に通わせてる方。以下、どう思われますか?

そこの保育園は、ピンポンを鳴らすタイプでお迎えで7分くらいずっと押しても出て来ませんでした。やっと出たと思ったら、ピンポンを切ってたと男性の先生。他にも女性の先生も2人程いました。
大抵空いてるはずの外から見える窓のカーテンは、空いてませんでした。
園長はお休みでいません。
また他の日も電話しても繋がらないことが時間によってはあり、そんな事で緊急な連絡の時など大丈夫なのかと疑問です。

お昼寝の時間からピンポンは忘れてたのかもしれませんが、カーテンも空いておらず、一気に不信になりました。
気にし過ぎでしょうか?

せっかく見つけて慣れた認可外保育園ですが、他を探すか悩んでいます。(職場復帰4月からして、待機児童なので簡単にはいきません。)

コメント

はるちゃん

元保育士です。
お昼寝の時に、ピンポンや電話の音で
起こさないように
音を消したりかなり小さくして
違う部屋に置いたりした事あります🤔
(毎日するわけではないです!)
もしかしたら、忙しかったり
忘れていたりでそのままに
していたのかもしれないですね😭

お迎え時間にもよりますが、
17時過ぎたらカーテン閉めたり
してました🙆🏻

  • tea

    tea

    すみません!下にお返事になってしまいました( ;∀;)

    • 5月2日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    不安な気持ち、わかります✨
    ただ、保育士も保育のプロですから
    信頼まではいかなくても
    少しだけ信じてあげてください☺️
    緊急時のときも、なによりも
    子どもたちの安全を最優先に考え行動してくれるはずです👶🏻

    • 5月2日
まぁ

ピンポンはよくあることだと思います。
カーテンも時間によると思います。
日差しが強かったりで閉めてたりもありすよ。
それだけならなんとも思わないです。

  • tea

    tea

    返信ありがとうございます!
    よくあることなんですね。。。保育士さんも人間なのであることだとは思いますが、園で何してるのか分かりにくいし、緊急事とか対応大丈夫なのかな等信頼関係を築いてく段階で不安に思ってしまいました(T_T)

    • 5月2日
  • まぁ

    まぁ


    うちの子が前年度まで行ってた園は、認可園だけど小規模で2階建てになってて、子供は2階にいるので様子は全く分かりませんでした。
    なのでカーテン云々は見たこともありませんでしたよ。
    お昼寝のまま電話留守電にしてて…ってことも何回かありましたし。
    でもそれぐらいのことで緊急時の対応疑うことはしなかったです。
    多分それ言ってたらもうどこの園入れても信用できないと思いますよ。

    • 5月2日
tea

返信ありがとうございます!
保育士さんも人間なので、忙しかったり、忘れてることもありますよね。。。
他の園もあり得るんですね!知らなかったので、それだと園で何してるのかも分からないし、緊急時大丈夫かな等信頼関係を築いてく段階で不安に思ってしまいました^_^;