※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよぷよ
ココロ・悩み

夫の実家での宿泊について悩んでいます。生理で泊まるのがつらく、義母や旦那に理解されず憂鬱です。揉めたくないけど、色々心配で面倒くさいです。

夫の実家での宿泊について相談させてください!
ゴールデンウィークに、地元に帰省します。
夫婦ともに同じ県出身のため、双方の実家があり、いつもどちらで泊まるかで揉めます(;_;)

子供ができる前まではお互い自分の実家に泊まっても問題なかったのですが、子供ができてからは、双方の親がみたがるため、子供の取り合いみたいになります(;_;)

見知らぬ土地で仕事、子育て、家事としているのだから、実家でゆっくりしたいのに、旦那の実家にも数泊しないといけないためいつも喧嘩です。

以前帰省した際、色々予定があり、5日帰省したうちの最後の2日間は泊まるつもりでしたが、泊まりに来ないと、義母が怒っていると、旦那から言われめちゃ喧嘩しました。誰も泊まらないなんていってないのに、、

という訳で、旦那とも義母とも揉めたくないので、少しは泊まるつもりでした。
が、、生理になってしまい、泊まるのがキツイです。私はお腹も痛くなり、出血も多いため、生理が苦痛なのですが、旦那の実家は男兄弟のため、汚物入れもなく、生理を理解してもらえるとは思えません。
生理だから泊まれないというと、義母は泊まりたくないのか、、と思いそうだし、旦那も機嫌悪くなりそうだし、、憂鬱です、、

せっかくの帰省、羽伸ばしたいのに憂鬱です(>人<;)
揉めるくらいなら泊まればよいのですが、トイレ、お風呂、布団汚さないかなどなど、色々なことが心配です。

義母に理由を言っても泊まりたくないいい訳のようだし、悩んでいます。
面倒くさいです、、

コメント

めるる

うーん、生理でも泊まればいいんじゃないかと思いますけどね😰
やっぱり自分の実家には泊まって旦那さんの実家には泊まらないってのはどうかと思います💦
布団も汚さないようにタンポン+夜用でもいいと思いますし、布団のおしり部分の上に持参したタオル敷いたり…
ゴミも袋に入れて見えないようにしてゴミ箱に捨てさせてもらうとか色々出来ると思います

ぽちたま

お子さんと旦那さんだけ実家に帰らせるのはダメなんですかね??

わたしは近距離別居なので泊まったりはないですが、生理の時は遊びにいくのも控えます。

けいまま

ご主人も一緒に帰省するのであれば双方の実家に平等に泊まるようにしないとダメかなと思います。
孫に会いたいのはどちらも同じだし…
生理に当たってしまったのは不運ですが、仕方ないかな?と思います。お風呂は湯船に浸からない、ナプキンは黒いビニール袋などを用意してゴミ箱に捨てさせて貰うとか。義母には気をつけるが汚してしまったら申し訳ないとお伝えしておけば良いと思います。
どうしてもであればお子さんと旦那さんだけ行かせても良いと思います。

うちは双方の実家が自宅を真ん中に東西に離れているので行くのはどちらかですが、お盆や正月など主人の長期休みの時は義実家に行くようにしています。逆にその時期を外して息子と2人で実家に帰ります。その時は平気で2週間くらい帰ってます笑

m&m

じっくり羽を伸ばしたい気持ちもわかりますが、さすがに自分の実家にだけに泊まるのは無しだと思います。
嫁いだからには平等に接しないと、義母が怒るのも無理はないと思いますし、生理とかはただの言い訳にしか聞こえてないんだと思いますよ。
私は、義実家に帰るときは何故か毎回生理です😂
申し訳ないですが、あささんがめんどくさい気持ちもわかりますが、今回は義実家がかわいそうだと思います…

はなはないぬいぬ

少し高いけどパンツ型のナプキンはいて寝れば大丈夫ですよ(^^)私もですが汚物はコンビニ袋に二重にしてまとめてこっそりと、コンビニのゴミ箱とかに捨てたりしてました…(^_^;)