※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
妊娠・出産

奈良県の三郷町で陣痛タクシーを利用できる会社はありますか?王寺タクシーと近鉄タクシーは現在行っていないとのこと。陣痛タクシーに登録するべきか悩んでいます。

奈良県の三郷町に住んでいるのですが、この付近で陣痛タクシーのような制度があるタクシー会社はありますか?
王寺タクシーと近鉄タクシーは先程、電話で確認したところ、今はもうしてないとの事でした(*_*)
又、皆さんは陣痛タクシーに登録されましたか?
もしもの為、登録しといた方が良いのか迷っています(°_°)

コメント

io♡haru

ネットで【陣痛タクシー奈良県】で検索してみたら出ると思いますよ♪

• みりん

みりん

コメントありがとうございます!
    一度ネットで検索してみます😊

• 5月2日
ルミ

近辺に陣痛タクシーはありませんでした😓
昔はあったと思うんですが…

子育てに力を入れているのは竜田タクシーですね🚕✨
私が登録したのは1年前でしたが、夜中1時〜朝7時までは配車できない…だったと思います😞
(登録すればまた詳しい案内が送られてきます📨)
北葛城郡周辺で夜中に配車してるタクシーはないようですね😣

• みりん

みりん

竜田タクシーにも一度電話してみます😊
    夜中は旦那がいてるので大丈夫そうなのですが、もし昼間で1人の時に破水か陣痛が来たらと不安になったので😭

• 5月2日
ノンタン🐰

陣痛タクシーでないかもしれませんが、斑鳩町の竜田タクシーは小さい子供がいてる方の利用のものがあったのを一度みました。もしかするとあるかもしれません(^^)一度あたってみてください。なければすみません(>_<)

• みりん

みりん

竜田タクシーですね!
    電話で問い合わせしてみます😊

• 5月2日
ちゃお

奈良にはないです😭💦💦

• みりん

みりん

周りで登録してると聞いた事ないので、やはり、そうなのですね😭

• 5月2日
  • め

私のいとこ奈良に住んでますが陣痛タクシー登録してましたよ!

• 5月2日
  • みりん

みりん

そおなんですか!奈良市の方とかでしょうか?

• 5月2日
  • め

学園前だとおもいます❗

• 5月2日
  • みりん

みりん

学園前ですね!調べてみます😊
    ありがとうございます(o^^o)

• 5月2日
べびたん♡

陣痛タクシーは無いですが、
竜田タクシーに予約登録出来ました(*^^*)

私のとこは旦那が休みの日に生まれたので利用しなかったですが😅笑

• みりん

みりん

予約登録出来るんですね😊
    竜田タクシーに電話してみます(^∇^)

• 5月2日

実家のある三郷町に里帰りしていたので、私も色々探しましたが無いですよね(T-T)竜田タクシーさんに一応登録しましたが、家で破水したのが朝6時前で電話するも繋がらず… 結局叔父に連れて行ってもらえたので大丈夫だったのですが。
そして出産後すぐ赤ちゃん連れて産院にタクシーで通う必要が何回かあったので、竜田タクシーさんに連絡するも住んでる場所の関係か、配車出来ないと断られました。正直なところ私の場合はあまり役に立ちませんでした…。その代わり、王寺タクシーさんにかなりお世話になりました!愛想のいい方ばかりでした(^ν^)ご参考になれば嬉しいです。みりんさん、出産がんばってくださいね💓

• みりん

みりん

ご実家が三郷町なのですね😊
    私は実家は大和高田で予定日前には実家に帰る予定なのですが、それまでにもし1人の時に陣痛か破水が来たら、タクシーに乗るしかないなと思っていて😭
    三郷町だと竜田タクシーさんはあまり対応されていないかもしれないのですね😥
    王寺タクシーさんもすごい良さそうなので、電話番号登録しておきます!
    出産まで後少し、頑張ります!
    ゆかりさん、重ね重ねありがとうございます😊💖

• 5月2日
アスタリスク

間違えていたらすみません。
竜田タクシーに私も登録していましたが最近タクシーを呼んだときに竜田タクシーは近鉄タクシーに合併されて子育てタクシーはなくなったと言われました。

タクシーのおじさんの話なので、確かではないかもしれません。ご確認ください。

• みりん

みりん

私も先日、皆様からコメント頂いた後に竜田タクシーさんに電話してみたところ、モカリオンさんおっしゃってるように、4/1から近鉄タクシーさんになり育児タクシー制度もなくなったとの事でした😭
    受付の女性の方が言っていたので、合っていると思います(>_<)
    お気にかけてコメント下さり、ありがとうございます😊💖

近日中に夫と実家の両親に、もしもの時はどおするか相談しようと思います(о´∀`о)

• 5月5日
  • アスタリスク

アスタリスク

やっぱりそうでしたか…(ノ_・。)
    反対に教えていただく形になりましてすみません(>_<)ありがとうございます。

私も第2子を妊娠したので、陣痛の時、タクシーがないと不安です。
    みりんさんはもうすぐご出産ですね(*^^*)
    病院までの良い移動方法が話し合えると良いですね。
    ご出産までお身体お大事になさってください。(*^^*)

• 5月5日
  • みりん

みりん

間違えて下にコメントしてしまいました😥
    読みづらくなってしまい、申し訳ないです😭

• 5月5日
  • アスタリスク

アスタリスク

とんでもないです(*^^*)
    楽しみながら頑張りましょうねぇ♪(*^▽^*)
    ありがとうございました。(*^^*)

• 5月5日
みりん

とんでもないです!

後少しで出産なので、出産に育児に頑張ります(о´∀`о)
重ね重ねありがとうございます😊💖

モカリオンさんも妊娠中なのですね💖上の子のお世話に家事にその他に大変だと思うのですが、御無理はなさらず、お身体大事になさって下さい╰(*´︶`*)╯♡