※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お金・保険

手取り700万円の世帯年収の方の年間貯蓄額を教えてください。現金+資産運用+貯金型保険の合計が知りたいです。今年は現金貯金を考えています。

手取りの世帯年収700万くらいの方、年間いくらくらい貯蓄できてますか?

現金+資産運用+貯金型保険の合計を教えていただきたいです!

今年は現金貯金をしていきたいので、参考に教えてください(*^^*)

コメント

月

年収800ですが、最低250万くらいです!

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    3割くらいなのですね!
    うちも頑張ります(*^^*)

• 5月2日
  • 月

子供2人で奨学金などの借金なし、車のローンなし、家のローン月々9万円
    私は専業主婦の場合です!
    子供が私立高校、大学、大学院、留学したいなど考えると貯金頑張らないとって思いますね!

• 5月2日
  • みかん

みかん

本当ですね!
    教育費高いですよね~💦

うちもあと半年ほどで私の手当てが切れるので旦那の収入のみで20くらいは貯金したいです!

• 5月2日
  • 月

どんどんかかりますよね。
    赤ちゃん時代なんてオムツミルク代くらいなのに、幼稚園入ると1人月に3万くらいかかりますし、小学校入ったら習い事、食費の増加、中学生になったらきっとスマホ持つしおこずかいあげないといけないし、塾にも行くだろうし…‥‥
    自分達もいつ病気したりするか分からないから少しでも若いうちに稼ぎたいですよね!

• 5月2日
みし

世帯年収手取りで650といったところですが、年間貯蓄額は250万程だと思います😃
お子様が保育園に入っているのか、DINKSなのか、でも年間貯蓄額は違ってきますよね😃

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    本当に人によってそれぞれですよね💦

結婚してから大型出費が毎年あってわからなくなってしまって😅
    家計簿はつけてるんですが💦
    とりあえず月20目標で頑張ってみます!

• 5月2日
ANRI

共働きの世帯年収950万で手取りだと700くらい?
現金約300万+年金積立35万くらいです✨今年から私が育休に入るのでしばらく減ります💦

• みかん

みかん

育休+子どもが増えるとどうしてもペースダウンしますよね💦

うちもあと先取りできるし半年で手当が切れるので頑張らないとです!
    ありがとうございました☺️

• 5月3日
  • みかん

みかん

あと先取りできるし←へんな文章になってしまってすみません😣💦⤵️

• 5月3日