※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寝る子
子育て・グッズ

フードプロセッサーかハンドブレンダーを買おうと思っているのですが、離乳食作りにはどちらが使い勝手が良いですか?

フードプロセッサーかハンドブレンダーを買おうと思っているのですが、離乳食作りにはどちらが使い勝手が良いですか?

コメント

りんたろすchan

ハンドブレンダーがおすすめです(^^)✨ 今も、ポタージュ作りなどでもとても重宝してます。

• 寝る子

寝る子

お返事ありがとうございます!
    離乳食終了後の使い道も重要ですよね🤔

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

初期の頃はブレンダーで中期~後期にかけてフードプロセッサーになりました☺

• 寝る子

寝る子

両方使っていたのですね!
    たくさん食べるようになる後期頃だとプロセッサーの方がいいのでしょうか?

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々両方持っていて、初期の頃は細かくすり潰すのでブレンダーの方が使いやすく、中期~後期になると量も増えますがブレンダーでは潰れ過ぎてしまうのでちょっと粗めに等調整するのにフードプロセッサーを使っていました😃

• 5月2日
  • 寝る子

寝る子

なるほど!
    1人目で中期~後期の離乳食作りがとても大変で、この時期に重宝するものがいいかなと考えていたので参考になりました😊

• 5月2日
はたさはやらた

やたはやゆまゆわやりみ

ワンタン麺

ほぼ使いませんでしたがハンドブレンダーが便利でした( ღ'ᴗ'ღ ) 離乳食あとはスープやチーズケーキなど簡単料理に使えます。

• 寝る子

寝る子

離乳食終了後も使い道が幅広そうですね!
    参考になりました😊

• 5月2日
💙

ハンドプロセッサーにしました!
鍋で湯がいてそのまま使用してるので洗い物が少なくて便利です!
まだ一度も離乳食のストックを切らしたことがないくらい大量ストック出来てます!

• 寝る子

寝る子

洗い物が少ない、大量ストックは重要ですね!

• 5月2日