※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふか
妊娠・出産

エンジェルサウンドを使用中。16w3dで、心音と臍帯音が心配。位置が低く、毛の生え際で聞こえた。赤ちゃんは大丈夫でしょうか。

エンジェルサウンドを使ってます。
16w3dです。

12週の頃から使っていて、心音は聞こえなくても臍帯音は大きな音で聞こえていました。

ですが、今日の朝聴いてみると、臍帯音さえもなかなか見つけられず、5分くらいしてからようやく小さな臍帯音と心音が聴こえました!

こんなに小さく聴こえたことはないし、臍帯音は今までうるさいくらい聴こえていたのでとても不安です😔

それに臍帯音と心音が確認できた位置がいつもより下の方で、毛のギリギリ生え際辺りでした・・・( °_° )

今まで臍の下辺りか、低くても毛の生え際辺りで聴こえたことがなかったので心配です😓

赤ちゃんは大丈夫でしょうか。。

コメント

ぴー

いつもよりジェルが少ないとか、膀胱が空っぽとか、違う所がないですか🤔?
わたしはいつも毛のギリギリでしか聞こえてなかったですよー🤗

• ふか

ふか

いつもと同じ状態でした( °_° )
    でも毛のギリギリでも大丈夫なんですね!
    良かったです☺️
    ありがとうございます♪♪

• 5月2日
四兄弟ママ

私も一番最初の子の時使ってましたが、その日の赤ちゃんの位置とかで大きい日もあれば小さい日もありましたよ🎵まぁ私はあくまで気休め程度でしたので病院の先生が大丈夫っていうなら大丈夫かーてくらいでした☺️☺️

• ふか

ふか

その日によって差があるんですね😳
    私も気休め程度でやれればいいのですが、気になって。。😅
    ご回答ありがとうございます☆*。

• 5月2日
am

私もそういう事ありますよー!
赤ちゃんの向きによって聞こえずらいのかなあ?と思ってました!!
赤ちゃんはよく動くので、時間経ってからもう一度やってみたらよく聞こえたりしますよー😊✨

• ふか

ふか

初めてのことだったので驚きました😓
    赤ちゃんはまだ小さいから動き回ってるのかな!
    またチャレンジしてみます!
    ありがとうございます⸜( *´꒳`*)⸝

• 5月2日
nana

赤ちゃんがいる場所によっても違うんじゃないですかね?
私もこの前全然見つからなくて、やっと見つけたと思ったら凄く小さい音でちょっと角度を変えると見失う感じでしたが、その日より前にやった時もおとといやった時も、割とすぐ見つかるしハッキリ心音聞こえるし……まだ赤ちゃんも小さくて動き回れるだろうし、小さくても聞こえれば良しとしてます♪
時間を置いてからまた試して見たら違うと思いますよ^^*

• ふか

ふか

その日によって違うんですね😳
    割と毎日同じように聴こえていたので心配でした。。
    でも小さくても聴こえていれば赤ちゃんは大丈夫なんですよね!

• 5月2日
かずずん

イヤホンのプラグ、ちゃんとカチって差し込まれてましたかね?
前回私も全然聞こえなくて焦って…そしたら自分がちゃんとプラグ差し込んでなかったからでした😓

• ふか

ふか

それは大丈夫だったと思うのですが😓
    今日ももう一度チャレンジしてみます!

• 5月3日