※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁやん(´V`)♪
子育て・グッズ

新米ママです。義母からは抱っこを控えるよう言われ、保健婦さんは抱っこしてあげていいと言いました。皆さんはどうしていますか?

2ヶ月の娘がいる新米ママです。
同居している義母から、泣いてもあんまり抱っこするなと言われ、悩んでいます。
1ヶ月の時に、保健婦さんからは、抱っこグセつくことはないからいくらでも抱っこしてあげていいですよと言われましたが…皆さんはどうしてますか?

コメント

さぁ

昔と今は違うので義母はスルーで抱っこ沢山していいと思いますよ!!

• さぁ

さぁ

うちもお母さんと義母の情報は古いので、「昔はそうみたいだけど今は違うんだよ〜」って説明何度もしました((´∀`*))

• 10月26日
こたこた

今の時代は、いーっぱい抱っこしてあげなダメですよ!
逆に、抱っこをしなかったら『サイレントベビー』になってしまうそうです。

手が離せないときは泣かせておくこともありますが、基本的にすぐ抱っこしてあげてます\(¨̮)/
抱き癖は無いと聞きますし、自分のしたいように育児するのがいいと思いますよ(*˙꒳˙*)♡

mei♪

私もよく同じことを実母から言われました(´・・`)
でも今は昔と違って抱きぐせというのはつかない、むしろ沢山だっこしてあげた方が良いと聞きますよ♡

• まぁやん(´V`)♪

まぁやん(´V`)♪

ありがとうございます(´▽`)
    そうですよね(´`:)気にせず、抱っこしようと思います!

• 10月26日
まぁやん(´V`)♪

ありがとうございますm(__)m
2日前、実家から嫁ぎ先に戻ったばかりで、なかなか自分の思うようにいかなくて(´`:)
皆さんから、返信いただいて元気がでました!
義母になんと言われようと、ワタシはいっぱい抱っこしてあげたいことを言ってみようかと思います(´`)

みゆmomo

姑の言う事は昔話ですよ~
抱っこしてあげて沢山の愛情を赤ちゃんにあげてください。

まぁやん(´V`)♪

ありがとうございますm(_ _)m
    義母さんにだめだと言われても、たくさん抱っこしてあげたいと思います(´▽`)

• 10月27日
龍妃

私は多分義母さんに近い年齢かと思いますが、私は5人の子供を泣かせないで抱いて育ててきましたよ。抱き癖がつくとか言いますけど、そんなことはありませんでしたね、お子さんは義母さんのお子さんではなく貴女がママなんですから、貴女の判断で構わないと思います。しっかり抱いて育てて下さい(*^_^*)

まぁやん(´V`)♪

5人のお子さんのママさんなんですね、心強いです(*≧Δ≦)
    そうですね!ワタシがママなので、ワタシの判断でたくさん抱っこしてあげたいと思います!

• 10月27日
ぼーず

それは昔の話だと思いますよー>_<!
抱きぐせより、抱っこして愛情を感じさせてあげる方が大事だと思います(*^o^*)

まぁやん(´V`)♪

いっぱい抱っこして、愛情をあげたいと思います!

• 10月27日
harumama56

抱っこしてあげて〜T^T
泣かせてる方が可哀想すぎます!
うちは泣きそうになったら即抱っこします!
日中もマットに転がしてますが、抱っこして欲しくて泣く事少ないですよ(^^)

まぁやん(´V`)♪

そうですよね!
    泣かせて、寂しい思いさせないよういっぱい抱っこしてあげたいと思います(´`)

• 10月27日
サチ216

全く問題ないのでいっぱい抱っこしてあげて下さい(*^-^*)

抱き癖がつくっていうのは、昔のお母さんは忙しいから言い訳としてみたいなことをネットに書いてたのを見ましたよ。

いっぱい抱っこしてあげた赤ちゃんは情緒が安定するみたいです。
可愛い我が子だから、そんなに何も考えずに抱っこしたいですよね(>_<)
義理母の言う事なんて今の子育てには全くあてにならないのでスルーしてください!
まぁやんさんのやりたいようにしてあげた方が赤ちゃんも幸せですよ(^O^)
大好きなママの抱っこは特別ですo(^-^)o

まぁやん(´V`)♪

そうなんですか!
    ホッとしました(´V`)
    義母さんの言ったことは気にせず、娘が安心できるよう、いっぱい抱っこしてあげたいと思います!

• 10月27日
りおまま♡

いっぱい抱っこしましょう♪
子供だっこできるなんて、生きてるうちのたった数年しかできないですし!

むしろだっこしてもらえなくて甘えれなかった子供はサイレントベビーなったり、大人になってから感情コントロールできなくて、虐待やDVなどよくない方向になっちゃう人が多いみたいですよ💦

姑にいいずらかったら、保育士さんにだっこするように言われたので!とか言っていいと思います♪