※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

妊娠7週4日の健診で胎嚢は確認できたが心拍はまだ。医者のマイナス発言に不安で次の健診が怖い。

今日7w4d(最終月経からの計算)で健診行ってきました!
胎嚢の中に赤ちゃんは見えたのですがまだ心拍まではたどり着けず…👶🏻
ちなみに前回は胎嚢のみ確認で6w1dで行きました。
1回目からの健診から見ると順調(小さい胎嚢見えて大きい胎嚢見えて赤ちゃん確認)に進んでるのですが医者からはそんな言葉なしにマイナス発言ばっかり…
1週間後の健診は実習で土曜になると言ったら精神的に待てるのって半笑いされました🤦🏻‍♀️
次の健診で心拍聞こえるか何て言われるか怖くてもう気分がブルーです。。

コメント

あーちゃん

なんか酷い医者ですね…
病院変えたらどうですか⁉️

• なー

なー

コメントありがとうございます💫
    変えたいレベルです(笑)
    心拍確認出来ても感じ悪かったら変えようと思います!!

• 5月2日
ひたすらお腹すく笑

不快感あるなら違う病院へ行くのもありですよ!先生イヤだったら私は変えます😂☝️(笑)

• なー

なー

コメントありがとうございます🌸
    口コミがすごくいい病院なのでなぜ。。って感じです(笑)
    精神的なフォロー大事ですもんね🤔

• 5月2日
みきてぃ1123

私、まさに変えました😡
違う良い病院があるはずですよ✨

• なー

なー

コメントありがとうございます🙆🏻‍♀️
    まさに変えたんですか!!笑
    これからもひどかったら変える予定です☝🏻
    イライラ通り越して悲しくなりますよね😂

• 5月2日
  • みきてぃ1123

みきてぃ1123

私は、生理予定日から1週間後に病院行ったんです。フライングで生理予定4日目で陽性反応出てたので。そしたらエコーで何も見えなく『本当に陽性反応出たの?まっ、とりあえずまた1週間後に朝イチの尿持って来て。あ、生理が来ても一応来てね』って…

『はぁ〜⁉️💢💢💢』

って感じでしたょ。陽性反応出たから来てるんだし、何が生理が来てもだよ!!生理が来るなんてそんな事願ってもいないのに!!
    言い方があるだろ!
    『ちょっと来るの早かったのかな?まだ袋見えないね。また、来週来てみて下さい』
    とかなんとか。っておもいましたょ😡

• 5月2日
  • なー

なー

その言い方は確実ひどいですね🤔
    生理予定日から1週間後なら見えない時期でもありますしね!
    私も同じくらいの時期で行って、ほんの僅かに見えてその時は明るいことしか言われなかったのにその次から彼と行ったら暗い話のオンパレードです🤷🏻‍♀️
    色んな人を見てるから言うのかもしれないけどその人なりの個人差も考えるべきですよね!

• 5月2日
  • みきてぃ1123

みきてぃ1123

経験豊富かもしれないけど、授かりたいのにマイナス的な話し方はショックですよね😣
    それに、もしかしたら排卵がズレただけかもしれないのにっっ💨💨💨

• 5月2日
  • なー

なー

だからこそマイナスとプラス上手く使って欲しいですよね🤷🏻‍♀️
    そこの看護師さんは優しいんですけど、、
    排卵のズレの可能性とか全く考えてなさげな感じなので私もそれ思います!笑

• 5月2日
  • みきてぃ1123

みきてぃ1123

きっと赤ちゃん、しがみついててくれますよ😊✨来週には小さいながらも元気な鼓動を聞かせてくれますよ💕頑張れ〜‼️

• 5月2日
  • なー

なー

ありがとうございます☺️💕
    私も赤ちゃん信じて心拍聞こえること願ってます!
    親から大反対されてるのですがそれも頑張ります😂

• 5月2日
  • みきてぃ1123

みきてぃ1123

色々あるんですね💦
    でも、赤ちゃんには何の罪も無いので頑張って下さいね‼️応援してます😊✨

• 5月2日
  • なー

なー

そうなんです🤢
    自分の意思押し通して頑張ります!!
    ありがとうございます🌼

• 5月2日