※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

娘がお昼からぐずぐず泣いて、外に出ると泣き止む。寝かしつけが難しくて心配。同じ経験をしている人いますか?

もうすぐ二ヶ月の娘。
夜はぐっすり寝てくれたし(二時間おきに起きるけど授乳するとすぐ寝てくれました。)朝はにこにこ笑顔だったのに、お昼からはぐずぐず泣き出して、しまいには顔を真っ赤にして、ギャン泣き。お外にでるとぴたっと泣き止んで、お散歩開始するとうとうとして寝てくれます。でも帰宅して布団にいれると起きてぐずる。横抱きにしてないと寝続けてくれません。今日このループを三回繰り返してます。
ギャン泣きされちゃうと体調が悪いのかと心配になるし滅入っちゃいます。
うちの子だけ?こんなに長い時間ぐずぐずすることあるのかな……

コメント

sooooooo

3ヶ月まではずっとグズグズしてました😊🙌🏻

なぜか外に行くと泣きやみますよね😂💦

ずっと抱っこして、音楽聴かせたり、
ビニール袋カシャカシャさせたり、
外に出たりしてました🌸✨

• ☆

三ヶ月までですか💦うちの子だけじゃないんですね...よかった💦

なんで外いくと泣き止むんでしょうね?家のなかが快適じゃないのかな(;-Д-)

ビニール袋カシャカシャやってみます‼ありがとうございます✨

• 5月3日
ママち

うちももうすぐ2ヶ月の女の子です!
まったく同じ状況で悩んでたのでビックリしました😭大変さ、すごく分かります💦
夜は授乳後コテっと寝てくれて、朝は比較的ご機嫌ニコニコ、昼から夜9時までギャン泣きです💦
うちは抱っこしても泣き続けることがあります😭不安になりますよね…
私も調べたんですけど、赤ちゃんは2ヶ月頃が1番泣く時期だそうですよ❗️
私はそう言う時期なんだと思って、キツいけど、とことん付き合うことにしました😅
でも朝のニコニコタイムで不安もツラさも吹っ飛びませんか?😍

• ☆

同じ方がいてうれしいですー(*^-^)
    ほんとそんな感じのサイクルです‼
    二ヶ月がいちばんなんですか😥
    それを聞けば「仕方ない」とまだ思えますね💦なにをしても泣かれると病院に行ったほうがいいのかと不安で不安で💦

お昼、なかなか熟睡してくれないので、ニコニコタイムのうちに家事をすましておきたい、でも可愛いからかまいたい……その葛藤です(笑)

• 5月3日
  • ママち

ママち

私も同じように悩んでる方がいて、自分だけじゃないんだ❗️とちょっと心強く感じました😊
    とりあえず熱があるとかでない限り、様子見ることにしてます☺️でも普段とあまりに違うようだったら、病院もありかもしれませんね💦
    分かります!ニコニコタイムなら家事がはかどるのに、笑顔見てると離れられないんですよね😂
    やっぱり今だけの貴重な時間、大事にしたい気がして😊
    お互い頑張りましょうね💪✨

• 5月3日
ぷん

うちももうすぐ二ヶ月の男の子です。
我が子も夜は授乳以外はゆっくり寝てくれますが日中の午後はぐずぐずしてますよ!
泣き止んでぐずぐずがおさまってきたら家事して、泣いたらだっこして、の繰り返しです。
赤ちゃんは泣くものだ!と割り切って過ごしてます★腰や腕は痛いですが><

一緒にがんばりましょー!

• ☆

そうなんですね😭うちだけじゃなくて安心しました‼
    この質問を書いた日はまったく家事ができなくて、取り込んだ洗濯物が目のまえにあるのに畳めない、料理しようとカットした野菜がそのままでっぱなし、近々保健師さんがくるから掃除したいのに出来ない……みたいな感じで、散らかってるぶん落ち込んじゃいました💦

ありがとうございます✨割りきって頑張りますね😄

• 5月3日
せいみ

最近毎日ぐずってます💦

• ☆

なにがイヤなのかわかりたいのにわからないのがまた歯がゆいですよね😭

• 5月3日