※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中で麻疹流行中。旦那に混合ワクチン接種検討中。同居中の不安。経験者いますか?

妊娠17週です🤰
今、麻疹が流行しているため、旦那に麻疹の予防接種を受けてもらうか悩んでいます😣
私も旦那もワクチン一回世代なので、抗体が今もあるかわかりません。私は風疹の抗体が少なく、旦那は風疹の抗体を調べていないため、風疹も含んだ混合ワクチンを接種したらどうかと考えています。
しかし、ワクチンを打った場合、軽くかかっている状態になると聞いた事があり、同居していて大丈夫か不安です。実家は遠く、一時的に別居する事も不可能です😣
妊娠中に、旦那さんが麻疹と風疹の予防接種を受けられた方いらっしゃいますか?😣

コメント

ぱーら

まず抗体があるのか調べてから予防接種するべきですね😊
予防接種して感染することはありませんよ👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!なかなかタイミング合わず主人が抗体検査できておらず、今になって焦ってます、、

• 5月1日
やえ

私も風疹の抗体ないです!麻疹の抗体は検査結果待ちです。
旦那さんにはこないだ麻疹風疹混合ワクチンしてもらいましたよ〜。基本的にはワクチンが原因で他人に感染させるということはないみたいなので、念のために旦那さんには混合ワクチン打ってもらうのがいいかと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!同じ境遇の方がいらっしゃって安心しました!
    通勤で、嫌でも人混みを通るので、心配です、、

• 5月1日
あき

私も今度打ってもらいます…!
私自身、風疹と水疱瘡の抗体はありますが麻疹だけなくて…。
いま流行してるので怖いですよね( ; ; )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はしかは感染力がかなり強いみたいなので、怖いですよね!ゴールデンウィークも怖くて引きこもりです、、

• 5月1日
てよ

私は妊娠中ではないですが先日夫に混合ワクチン打たせましたよ。
今回の麻疹も海外から入ってきたわけで、今後も繰り返されるでしょう。
予防接種一回世代の人が感染するリスクが高いので、打っておいて損はないですよ。
抗体検査もお金がかかりますし、予防接種は何度打ってもいいみたいなので、検査せず打ちました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

感染が怖いので、検査せずに打ってもらおうと思います、、ありがとうございます!

• 5月1日
ママリ

私は妊活中に旦那とMR接種しました。
抗体検査する時間がもったいないと思ったのでしないで打ちましたよ💉
抗体があっても、予防接種打っても問題ないので、検査して結果待って、予防接種して抗体がつくまで‥
ってゆう間に、もし麻疹や風疹になったら困るので打ったほうが早いと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊活中に打つべきだったと後悔してます、、妊活中に自分の風疹の抗体を調べて、大丈夫だったので安心してしまいました😓
    主人に打ってもらおうと思います。

• 5月1日
ぴちゅー

ちょうど今日!
主人が混合ワクチン予防接種してきてくれましたd(^_^o)
ちなみに私は18wです。
私たちもワクチン1回世代で、しかも流行県にいるので怖くて…(>_<)
とりあえず、先の方もおっしゃっておりましたが抗体検査もお金かかりますし、受けても今後一生物(?)だと思うので受けてもらって損はないと思いますよ★
ただ、潜伏期間10日間…この前主人は野球観戦に行ってましたのでその間に罹患していないか心配です(>_<)
私も無事出産したらワクチン接種したいと思ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かなりタイムリーだったんですね!
    怖いですよね、風疹。
    わたしも出産したらワクチン接種します!!

• 5月6日
いずみ

私もつい先日ママリで同じ質問をしました(^^)
妊婦本人が打たなければ大丈夫みたいです!
その不安より、この流行をみてたら麻疹を他から貰ってくる可能性の方がよっぽど不安なので(旦那の通勤が渋谷のため人がすごい😰)
即、病院電話しまくって今日打ってもらいました!!大丈夫だと思っていますがちょっとだけ不安です🙄
でも打ってもらった安心感の方が強いです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね!!
    うちも、主人の勤務先がかなり混雑する駅なので心配です、、
    やはり、同居しているのですこし心配ですが、打った方が安心ですね!

• 5月6日