※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちち
子育て・グッズ

1歳3カ月の娘が夜だけ熱を出し、食欲がない。明日仕事で保育園に預けるが大丈夫か。旦那も体調不良。保育園休ませるべきか。

1歳3カ月の娘を持つ母親です。
この4月から職場復帰のため保育園に預けはじめました。
3日前くらいから、娘が夜だけ熱を出します。
だいたい7.5度〜8.5度くらいの熱です。病院に行きましたが解熱剤はよっぽどじゃない限り使わないように言われたので、まだ使っていません。
日中は元気なのですが、あまり食欲はないみたいで…ご飯の時ぐずってあまり食べません。
GWだったのでほぼ家にいたのですが、明日は私が仕事のため、朝熱がなければ保育園に預ける予定なのですが…大丈夫でしょうか?😭
しかも今旦那も体調不良で寝込んでいます。仕事を休んで旦那の看病&娘も保育園休ませるべきでしょうか??

コメント

やす

お子さんは保育園に通い始めて、環境の違いから少し疲れてしまったんですかね?
ウチも小さい時はよく夜だけ熱を出すことがありましたが、日中は特に症状もなく過ごしていたので保育園に行ってました!

まちちさんのお仕事が休めないのであれば、保育園に行ってもいいとは思いますが、熱が出て呼び出しがかかった時、スムーズにお仕事から帰れますか?
旦那さんも体調不良だと、全てまちちさんにかかって来て大変だと思いますが、最善の方法が見つかるといいですね!😄

• まちち

まちち

多分疲れが出たんだと思います😭
    そうなんですね!ほんと日中普通で元気やん!って思いますよね😰

正直まだ仕事をあまり任されていないので絶対に休めないことは無いと思います。ただ、復帰して間もないですし、明日休んだらGWで9連休になるので😅ちょっと休みすぎと思われないかなという心配はあります😅
    職場から家は近いので最悪呼び出しがあればすぐに帰れます!

今熱が上がってきて39度以上になったので初めて座薬を入れました…
    とても心配なので明日休みたい名 と思い始めてきました。。。
    とりあえず明日の朝まで様子見ます。

相談に乗っていただきありがとうございました!

• 5月1日
かなざわ

私も4月に仕事を始め、1歳5ヶ月の息子を保育園に預けてます。

我が家は先週、息子→私→夫と風邪になり3人ダウンしました。私の職場は上司が理解があるので『復帰あるあるですね。笑』と上司(3人のパパ)が笑って休みを了解してくれました。

職場の先輩ママに聞くと、5月は保育園からのお迎え電話ラッシュだった…と言っていました。保育園で1人が体調崩すと免疫力の少ない保育園デビュー組に広まるんでしょうね…

お互い頑張って乗り切りましょう!

• まちち

まちち

私も実は熱を出して休んだばかりでした😭やっぱり復帰あるあるなんですねw

結局、娘の熱が下がらず、昨日はお休みしました。結果熱も下がったのでよかったかな〜と思います。相談に乗っていただきありがとうございます😊

• 5月3日