※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊娠・出産

妊娠中で子供と遊ぶのが大変。外遊び好きな子供との適切な遊び方についてアドバイスをください。

2人目妊娠中です。まだ4w5dですが子供と遊びに行くと抱っこしたり走って追いかけたり、全然安静にできません😅みなさんどうしてましたか?子供が外遊び大好きで一日中家にいると泣き叫びます😭

コメント

ショーコラ

普通に抱っこしたり走って追いかけたりしてましたよー!
看護師ですが、仕事もしてましたし、特に何事もなく出産までいきました(╹◡╹)

• きぃ

きぃ

ありがとうございます!流産経験があるので心配になりましたが、大丈夫なんですね😂

• 5月1日
  • ショーコラ

ショーコラ

私も2回の稽留流産後の一人目、二人目妊娠でしたが、一人目がいる以上、抱っこや走って追いかけるのは仕方ないかなーと思います。
    二人目も大事な我が子ですが、一人目も大事な我が子ですしね^_^

• 5月1日
  • きぃ

きぃ

そうですね!2人とも大事に育てます😊

• 5月1日
AKO

二人目はそんなもんです…笑っ
切迫とかの方は別だと思いますが、初期から臨月まで抱っこしてたし、走れるまでは走ってたし💦
子供が走るのについていく程度なら大丈夫って言われました😄
が、自己責任なのでお母さんが嫌だなと思ったら一時保育に行かせるとか工夫されたらいいと思いますよ✨

• きぃ

きぃ

ありがとうございます!普段は保育園に通っているのですが、ゴールデンウィークで走り回って心配になっちゃいました😂

• 5月1日
くろあり

二人目妊娠中です!
現在もですが普通に子ども追いかけるのに走ったり、13キロ近い上の子を抱っこしたり、滑り台で遊んだりしています(笑)
うちも外遊びが大好きで、晴れた日には毎日のように公園に行ったりしてます(笑)

• きぃ

きぃ

ありがとうございます!大丈夫なんですね😂無理しない程度に遊びます!

• 5月1日
mk3070

子育て支援センターとか、児童館とか利用してみてはどうですか??

• きぃ

きぃ

ありがとうございます!支援センターも庭があるので結局外遊びです😂

• 5月1日
はぐーーん

私も抱っこしたり、小走りしたり、なんなら滑り台の階段も何度も上り下りしました😅
つわりがあったのですが、午前中は比較的動けていたし、子どもも室内だとグズったり昼寝しなかったりで逆に大変だったので💦
今のところは幸いにも切迫も張りもなく過ごせています🎶
ですが、胎動がわかるまでの検診では流産や切迫と言われる時がくるのではないかと毎回めちゃくちゃ緊張でした…

• きぃ

きぃ

ありがとうございます!心配ですよね😂流産経験があるので毎日ソワソワします😂

• 5月1日