※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

内診グリグリが思ったほど痛くなく、おしるしや陣痛につながるタイミングが気になる。個人差はあるが、早く会いたい気持ちと不安がある。体験談を教えてください。

たびたびお世話になります🙇‍♀️

今日の午前中の検診で噂の内診グリグリをされました😅💦
が、思っていたほど痛くなく、子宮頚がんの検査より痛くないくらいで拍子抜けしてしまい🤭💦💦

先生からは、
羊水も減ってきているし、軽〜〜く卵膜剥離するね!今回は軽くだけどもしこれで1週間おしるし等何も無かったら、また次回はしっかりグリグリしますね!
と言われました😱

本当に軽〜〜くだったからそこまで痛く無かったのかなぁと。
前駆陣痛もさほどなく、NSTも異常なし、おしるしも今のところ無しです。
子宮口は1cmでした!
内診グリグリって本当はもっともっと痛いのでしょうか?
そして個人差があるかと思いますが、内診グリグリからどれくらいでおしるしとか陣痛に繋がるのでしょうか??

どうせ卵膜剥離するなら、ガッツリとグリグリして早めに産ませて欲しかったなぁとか思いつつ…これは赤ちゃんのタイミングに任せるしかないかなと👶
不安だけど、早く会いたいです😭💓💓
皆さんの体験談を教えてください!🙇‍♀️

コメント

ごぼう

私も内診グリグリあんまり痛くなかったです!痛みよりも違和感って感じでした!笑

予定日の1週間前にNSTで張りが規則的にきてるから、トンボ帰りで出産になるかもね!といわれたものの、結局予定日を過ぎての検診のときに内診グリグリされて、その日の夜中に陣痛開始でした!
おしるしも陣痛がだいぶ進んでからでしたー!破水は最後までせず、助産師さんに突っ込まれて破水させるねーってされてそれが1番痛かったです笑

• まーちゃん

まーちゃん

ありがとうございます😊

NSTの張りも、まだ陣痛に繋がってなさそうだね〜〜とのことで…今はスクワット頑張ってる最中です笑
    内診グリグリも、子宮頚がんの粘膜検査の方がよっぽど痛かったような気がして、今回は軽くだから痛く無かったんだ!と言い聞かせていますが、あまり痛みを伴わない場合もあるのですね😆💓

陣痛きてからおしるしパターンもあるのですね!✨
    人工破水は辛そうです😭😱💔
    陣痛に耐えられるか不安ですが頑張ります😭

• 5月1日
  • ごぼう

ごぼう

そうなんですねー!私もその日の検診の帰りにいつもより長めに散歩したりしました!🚶‍♀️
    痛みは先生のやり方とかにもよるんですかね?🤔笑

私は前駆陣痛とかも全然だったのでいろいろ急ピッチに進むこともあると思います!!
    それまでは叫んだりしなかったんですが人工破水のときばかりはいたーーーーい!!!と叫びました笑
    私も絶対無理!って思いましたが、きばっていいよ!って言われてからはもう無我夢中できばりました!笑
    とっても大変だと思いますが頑張ってください!!母子ともに無事にお産が済みますように…✨✨

• 5月1日
  • まーちゃん

まーちゃん

いつもの天使のような女医さんにグリグリしてもらったのですが、初期?にやった子宮頚がんの粘膜検査は院長先生で痛くて腰が浮いてしまって😅💦笑
    それに比べたら今日は全然だったので、逆に意味あったのかな?とか不安で😅

もはや産む直前の破水まで叫ばないなんて凄いです😭💓
    私は周りからも出産の時絶叫しそうだと言われるくらい痛がりのビビリなので…🤭💔

陣痛がきたら逃げられないですもんね😱😱
    産むしかないー!と思ってその時を待ちたいと思います😭✨

• 5月1日
さちえ☆

はやく産みたいと言ったら私はさっきの検診でめちゃくちゃグリグリされて叫んじゃいました笑

血も出ましたしー

• まーちゃん

まーちゃん

ありがとうございます!

叫ぶほど痛かったのですね😭😭😭
    わたしは全く無言でも耐えられるくらいで…わたしがビビりだから先生が優しくして下さったのでしょうか🤭笑
    どれくらい出血されてますか?
    わたしは、ほんの少しというかむしろ水で20倍に薄めました的な血が1滴だけナプキンについただけで…これはおしるしというか内診の刺激だろうなと思ってスルーしています笑

• 5月1日
さき

私も内診グリグリそこまで痛いとは思いませんでした😊
内診グリグリして、
うーーーん。子宮口2センチくらいかな〜。
だったんですが、その3.4時間後に陣痛が来て出産になりました🐥☀️

ちなみに38週ピッタリで産まれました👶

• まーちゃん

まーちゃん

ありがとうございます😊
    痛くない方もいらっしゃるのですね!✨
    体質?とか先生にもよるのでしょうか?💦✨

内診グリグリ後はほんの少し違和感ありましたがすぐ治り、前駆陣痛に繋がる気配もあまりなくスクワットして、家で今はゴロゴロしてしまってます笑
    3.4時間後に陣痛が来た時はおしるしなどはありましたか?😅💦

• 5月1日
  • さき

さき

物凄く痛いって聞いてたから覚悟してたんですけどね😂

18.19.20おしるし
    20の昼病院で内診グリグリ→陣痛からの21日に産まれました👶✨

• 5月1日
  • まーちゃん

まーちゃん

なるほど!
    先におしるしがきていたんですね✨😆
    わたしも叫ぶくらい痛いものだと思っていたので…笑
    わたしも陣痛に繋がります様に🙇‍♀️✨

• 5月1日
やみー

朝の検診で内診グリグリしてもらいましたが、先生に事後報告で言われるまで気づきませんでした✨
先生が上手だったんですかね😊💓

私も明日から38週です!
一時間ほど前から、じわじわと鈍痛が強くなってる気がします💦
お互い頑張りましょう✨

• まーちゃん

まーちゃん

ありがとうございます😊
    事後報告されるまで気がつかないなんて🤭💓
    きっと先生がお上手だったのですね♪
    私も、こんなもんなのか?という程度だったので…笑

帰ってからスクワットなどしたのですが、前駆陣痛にすら繋がる気がしません😅💔
    ドキドキしますが、私だけじゃない!と思うと頑張れそうです!
    お互い母子ともに健康に産めますように✨

• 5月1日