※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピト
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが湿疹で悩んでいます。病院への連れて行くべきか、一ヶ月健診まで様子を見るか、迷っています。

生後3週間ベビーなんですが、お腹、手足に湿疹がでてます。赤くなって、中心が、小さくポチっと膿んでるような湿疹です。大人でいう、ニキビみたいなかんじです。。病院連れて行くべきでしょうか。。
。来週に、一ヶ月健診あるので、それまで、様子みようか、迷い中です。昨日夜より少しだけ増えてるきもしますが。。

コメント

きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

心配なら行ってくださいね。

メルモ

乳児湿疹です。

その時期の赤ちゃんにはよくある事ですよ。
私は一ヶ月検診の時に石鹸でしっかりあらってあげて。と言われましたが、中々治らず、皮膚科に連れていったら石鹸使わずに洗って、授乳後とかもキチンと綺麗にしてあげてって言われてワセリンを処方してもらい薄ーーーく塗ってたら治りました。

• ピト

ピト

赤ちゃんがよくなるって聞く湿疹ですよね。。心配ないんですね。。ありがとうございます。
    毎回沐浴のときベビー石鹸軽く付けて洗ってますが、、よくないんですかね。。スキナベーブあるのでそちらのがいいんでしょうか。。迷います。。

• 10月26日
  • メルモ

メルモ

ここでも同じような質問よく見ますが、回答してる方は石鹸でしっかり洗ってあげて。と言う方もいますよ(´・・`)
    たまたまうちの子がそれだと治らなかっただけなのか、、って感じですが子供の顔って毎日泥だらけになるわけでも化粧するわけでもないので、石鹸とか付けずに濡らしたガーゼで優しく拭くだけでもいいと思います。

• 10月26日