※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

トイトレ中の子供がトイレの前に教えてくれるようになりました。外出時もパンツにしたいが、公園などのトイレでの用足しは心配です。おでかけ時の対応方法を教えてください。

トイトレ中なんですが、家では起きてる時のみ布パン→足りなくなったらトレパンで過ごさせてます。

最近やっとトイレの前に教えてくれる時が出てきました✨


このままだいたい毎回トイレを教えてくれるようになったら、外出もパンツにしていきたいんですが公園などのトイレで用足せるんでしょうか❓😳

ショッピングセンターなどは、子供用トイレがあるから大丈夫だと思うんですが公園などはあるところの方が少ないですよね?🤔


みなさん、おでかけ時はどうしてますか?

コメント

えみえみ

公園にトイレがあるところでは用足せると思いますが、うちの娘はトイレが臭いとか汚いとか言って嫌がります‥😅やっぱり店舗のトイレとかがキレイで安心ですよね😄2,3時間もつので時間を見計らって出掛けています。

  • ななな

    ななな

    コメントありがとうございます(o^^o)

    たしかに…(´・ω・`)
    私も汚いトイレ使わせるの抵抗あります(笑)
    時間見計らうしかないですよね😔💦

    • 5月2日
りんご

公園のトイレにも補助便器欲しいですよね(ToT)下見して補助便器がある公園ばっかりに連れて行ってましたが、自宅で大人の便器に慣れさせたら出るようになりました!お尻がすっぽりはまるので手前に座らせて支えてあげてます(^o^)

  • ななな

    ななな

    コメントありがとうございます(o^^o)

    家で慣れさせればいいんですね😆✨
    お子さんは、男の子ですが座ってさせてますか❓😄
    普通の便器に慣れさせれば大丈夫そうですね♫

    • 5月2日
  • りんご

    りんご

    座ってさせてます😁
    コンビニとかファミレスとかないとこはないので普通便器でも出るようになったらお出かけ楽になりました😊

    • 5月3日
  • ななな

    ななな

    昨日コンビニで私がトイレに行くついでに座らせてみたら普通にできてました😆❗️

    • 5月4日
  • りんご

    りんご

    素晴らしい👏
    普通便器でできるようになったら楽ですよ😊

    • 5月4日
  • ななな

    ななな

    息子さん、もうトイレ完璧ですか❓😆✨✨

    • 5月4日
  • りんご

    りんご

    完璧です!1ヶ月でここまで来るとは予想外でした😆

    • 5月4日
  • ななな

    ななな

    わー👏すごいです😆✨
    1ヶ月で完了したんですね❗️
    夜もですか❓

    質問攻めすみません( ;∀;)

    • 5月4日
  • りんご

    りんご

    お昼寝、夜も最近はお漏らしなくて、寝る前にトイレ→起きたらトイレ連れて行ってます😊

    • 5月4日
  • ななな

    ななな

    そうなんですねー❗️(o^^o)
    すごいです💓
    寝てる時はしちゃってる時と起きるまでしてない時があるんでまだまだオムツですかねー😣

    • 5月4日