※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤\★/
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムに悩んでいます。離乳食のタイミングが難しいです。朝は母乳を欲しがり、離乳食を食べないことが多いです。寝る時間を変えても変わらず、離乳食の量も増えません。どう変えればいいでしょうか?

生活リズムについての質問です。
長文すみません

うちの子は夜早くて20時半から、遅くて22時の間に寝るんですが朝起きるのが大体8:00です。
朝まで寝てくれるので助かるんですが、そこから授乳すると朝9時頃にまた寝て、11時過ぎくらいまで起きません。

なので、離乳食をあげようにも寝起きは母乳じゃないと絶対離乳食を食べないのでいつもあげるタイミングが分からず…。
11時に起きた時にあげてはいるんですが、母乳飲みたくてグズグズなのであんり食べません😢
運良く10時に起きた時には授乳せず11時頃に離乳食をあげると食べてくれます。
ちなみに無理矢理10時に起こした時はまだ寝足りないせいでグズグズないてやっぱり食べませんでした…。

寝る時間をずらしてみても、朝のこのタイミングは変わらないのでどうしたものかと悩んでいます🌀
いっそ19時すぎに寝かせてみると夜の3時とかに起きてしばらく1人で遊んでコテッと寝て、結局起きるのはいつもの時間です😵

結局離乳食もぜんぜん食べる量が増えないので、とりあえず食材だけ変えてみる日々です…

みなさんの生活リズムをきくと赤ちゃん起きるの早い方多くて、うちだけ離乳食が遅れている気がしてしまいます。
実際、離乳食始めたのも先週ですし、もう7ヶ月になるし…😭

同じような方いらっしゃいますか?
また、この場合生活リズムはどう変えたらいいんでしょうか?

コメント

😆スマイル😆

我が子は6ヶ月後半から離乳食始めましたよ😊
うちの子もそうですが、そんなに食に対して興味が薄いんでしょうね💦
朝イチ8時に起きた時に食べさせるのはどうですか?
お腹も空いてるだろうし、アレルギー反応があった時も病院へ行ける時間だし👍
昼近いと何か異常があった時、救急へ行かなければならないので大変ですよ😱

• 🍤\★/

🍤\★/

うちも6ヶ月半過ぎくらいです😊5ヶ月半で始めた時にあんまりにも嫌がるので辞めて再スタートしました
    いいタイミングでやるとパクパク食べてくれるんですが、お腹空いてなかったりおっぱい欲しい時とかは食べてくれません…
    朝イチもお腹空きすぎているのか泣いておっぱいを欲しがるので食べてくれず…。
    早い時間にあげなきゃいけないのが分かるんですがどうも食べてくれないので困りました😢😢😢

• 5月1日