※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

子どもの名前に悩んでいます。実緒と実桜で迷っています。どちらが良いでしょうか?

子どもの名付けについて質問よろしくお願いします。

散々悩んで みお という名前にすることにしたのですが、漢字で悩んでいます。美桜にしようと思っていたのですが、身近な知人の子の名前と一緒だということが発覚したので、違う字で検討しています。

実緒もしくは実桜です。
どちらも自分なりには由来は後付けながらあるので、余計悩んでいます。
実緒の方がバランスがよく常識的な感じがする一方で、せっかく4月生まれなので桜を使いたいという気持ちもあります。

どちらの方がみなさんは良いと思いますか?
ご意見よろしくお願いします☆

コメント

私は実緒ちゃんが可愛いなと思いました☺️✨

ひろ

実桜ちゃんに1票でお願いします🙋‍♀️
桜って字が綺麗で女の子らしくてかわいいです💕

パンダ🐼

うちの娘たち、三人とも桜使ってます。
茉桜(まお)実桜(みお)凜桜(りお)です。
個人的には、実桜という名前好きです✨

hr

実桜ちゃんに一票です🌸

ゆぅウサ

私も下の子で桜を後ろにつける名前にしようと思っていたのですが、5月生まれになったので違う名前にしました😊

後は母が桜を使うのに反対していました💦
可愛いけど散るイメージだから良くないのと桜を「お」とは読みにくいと言われました😓

実緒ちゃんの方が読みやすいのと、バランスも良いなら良いと思います✨

ays

次女が4月生まれで「桜」という字を使おうかと思ってましたが、15日生まれでもうほぼ散ってる時期だったのでなんとなくやめました…(^_^;)笑
あと名前が「さつき」でさつきは5月なので、桜でさつきで4月生まれってなんか違和感あるなぁって感じでやめました(^_^;)笑

個人的に桜も字も好きなので、実桜ちゃんかわいいなと思います♡

どちらもいいですが
桜の方ですかね〜☺️
みおちゃん可愛いですね❤︎

フロスママ

パッと見で、実緒ちゃん可愛い💕って思いました(^^)

ままり

実緒ちゃんに一票です✨
文字のバランスが良くて、可愛さの中に知的な雰囲気もあり素敵だと思います!
桜だと、文字のバランスが気になるのと少し読みにくい気がします💦

双子ママ

わたしも女の子生まれたらさくらって名前にしたかったくらい桜使いたかったですが、大学の後輩にさくらがいたのでできなくなっちゃいました💦
また、昔から美よりも実を使ってある名前に惹かれます✨
実桜ちゃんに1票🙋