※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆらし✡
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタで、鮮血の出血があり、お腹が張り足の付け根で痛みも感じる。二回目の出血で病院へ行くが、旦那が仕事で一人で行くことに不安がある。胎動は弱い。入院の経験や対処法を知りたい。


おはようございます!
18歳24w0d今日から7ヶ月の初マタです!

今朝、鮮血の出血(血の塊あり)がありました。

ほんとさっきです…。

昨日、ベビーグッズを買いに
旦那とお出かけしたのですが
帰る頃にお腹が張り始め今まだ張っています。
昨日はカッチコチってかんじで、今はあー張ってるな…くらいです。
足の付け根付近でチクチクした痛みもあります。

今月、二回目の出血で
前回は救急外来に行ったのですが
今日は旦那がこれから仕事でお休みが出来ないので、病院に電話して来てくださいと言われたら一人で行ってきます。

このような症状で入院など、何かあった方居ますか?
正直二回目なので怖いです。
胎動はいつもより強くないですがあります。

コメント

m.mama♡

おはようございます!!

お身体大丈夫でしょうか?

私も前日に出掛けたからなのか、次の人に出血したりありました!!

私の場合は
出血は原因不明でしたが
出血してる=切迫流産
と判定されたために、
1週間、様子見で入院しました!!
(点滴+お風呂トイレ以外ベッドでした)

病院に電話すれば
指示があると思うので
それに従った方がいいと思います!!

鮮血でしたら、たぶん
病院に来て欲しいし
と言われると思います(._.)

  • まゆらし✡

    まゆらし✡

    電話したら来てね〜と言われたので、今病院の送迎バス待ちです…_:(´ω`」∠):_
    やはり切迫早産ですよね(><)
    私の友達にもそうなんじゃない?って言われて、そうでないことを祈ってます…

    • 10月26日
arc

そのまま入院になる可能性もあると思います。
鮮血は心配なので早く電話した方がいいですよ!
わたしも同じくらいの時期に大量のオリモノ→オリモノに血が混ざる→大量出血ありました。
血が混ざる⇦が夜お風呂に入っているときで、次の朝受診すればいいかな。と寝ました。
すると早朝大量出血です。
結果子宮口が開いてきてて、その場で点滴。
絶対安静となり、NICUのある病院へ救急車で運ばれました(๑•́₋•̩̥̀๑)

わたしのようなことは稀かもしれないですが、何かあってからじゃ遅いので、今すぐ電話してみてくださいね!

  • まゆらし✡

    まゆらし✡

    怖いですねΣ(´Д`ノ)ノ
    朝一発目のトイレで、鮮血がびちゃっと便器についていたのでびっくりして、電話しました!
    これから病院に行ってきます(><)

    • 10月26日
  • まゆらし✡

    まゆらし✡

    今思うと、ここ最近織物が異常に多かったです…

    • 10月26日
  • arc

    arc

    そうなんですよね、わたしもオリモノが多かったけど知識不足もあり受診しなかったんです(´・ー・`)

    お気をつけて病院へ向かって下さいね。
    何ともないとこを祈ります(๑•́₋•̩̥̀๑)

    • 10月26日
  • まゆらし✡

    まゆらし✡

    結構お腹がチクチクしてて、歩くのもしんどいので怖いです(´^`;)

    • 10月26日
  • arc

    arc

    お腹の張りも、初産だとあまりわからないですよね。
    それでも結構痛むようなので、不安を煽るようですが入院の可能性が高いと思います。。。

    わたしは上に書いたのが1人目のときなんですが、病院に着いた頃には規則的な張り(陣痛のようなもの)となっていました。
    もうバス乗れました?
    時間かかるようならタクシーで急いだ方がいいですよ!

    • 10月26日
  • まゆらし✡

    まゆらし✡

    どれくらいから張りというのか、いまいちわかりませんが苦しい!と思ったら張ってると思ってます(´^`;)
    ギリギリセーフだったんですね…(´・д・`)

    バス来て、今乗り込んで出発待ちです!

    • 10月26日
  • arc

    arc

    気になってコメントしちゃいました。
    大丈夫でしたか??

    • 10月26日
  • まゆらし✡

    まゆらし✡

    前置胎盤気味って言われて、管理入院になりました(つд⊂)

    • 10月26日
  • arc

    arc

    そうでしたか。
    でも赤ちゃん大丈夫で良かったです。
    病院にいれば一先ず安心ですしね♪

    • 10月26日
  • まゆらし✡

    まゆらし✡

    赤ちゃんは私より元気でしたw
    病院にいるのが一番安心ですね…

    • 10月26日