※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめまま
ココロ・悩み

性行為が痛くて心配。妊娠前の病気が原因か。いつ痛みがなくなるか不安。

生後3ヶ月経つのですが旦那との性行為をする時まだすごく痛くて何かが膣の方におりているというか…なんと言うか…でも泣いてしまうぐらい痛くて中断という事がほとんどで旦那には申し訳ないです。
いつぐらいになったら完全に痛くなるのでしょうか…
私は妊娠前子宮内膜症を患っていたのでそれも関係あるのかなぁと思ってしまいます😢

コメント

マイ

私は帝王切開なんで
参考にはならないかもですが
なかなか痛みはすぐには
落ちつかないみたいですよ!

やっぱりまだ三カ月しか
たってないんだから体も育児で
疲れてたりするから完全には
身体休めてないですよね?(^◇^;)

ご主人には、痛みがまだあるから
と話してみたほうがいいかも!?

さんたろう

私は半年ぐらいは一切しませんでした。
1人目は会陰切開したので、つったような感覚がなくなってから、自分で触って痛みが無いことを確認して、恐る恐るしてみた感じです。
それでも痛かったので、「ごめんまだ無理」と言って始めの頃はすぐにやめてました。

2人目はちょっと傷が出来た所を数箇所縫っただけでしたが、やっぱり引きつった感じが消えるまでには時間が掛かったので半年近くしませんでした。

旦那に悪いと思う気持ちも分かりますが、自分の体の方が大切です!
今後一生出来ないわけじゃないので、待ってもらいましょう❗️😊

まる

私も痛いです😭
処女に戻った感覚がしました😂旦那さんにはまだ痛いってことを伝えてしばらく待ってもらったらいかがですか❓

ちゃんり

こんにちは😁
わたしは全然痛くなかったです👀
痛いとここで見てたので正直
なんでわたしは痛くないのかと不思議に思ってます😂
膣が緩くなってるのかと思いましたが昔と変わらないみたいだし、、😂笑

HIKARI

わたしも4回目ぐらいでやっと痛くなくなりました😭💦頻度的には産後1ヶ月後から半月に一度か月に一度ぐらいで!