※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
* thk *
お金・保険

主人からの生活費は月10万円で、食費と日用品に使い、残りは貯金やお小遣いに。赤ちゃんが生まれたら費用変わるか分からず、その時相談する予定。他の方はどれくらい貰っていますか?

生活費の事で少しみなさんの意見を参考にしたいと思い投稿させていただきました🌷

私は3日前までパートで働いていましたが、出産6週間前ということで、一旦仕事を離れました!
ちなみに去年の7月までは正社員フルで働いており、その後職場を変え、パートで7か月ほど働いた感じです(^-^)

結婚してフルで働いていた時から、主人は家賃・光熱費・通信費・携帯代・医療保険を、私は食費・日用品・携帯代・医療保険を払っていた感じです!

私がしばらく収入がないので、主人が生活費の事を提示してくれました!
支払う分配は今まで通りで月10万円私に渡してくれるつもりにしてくれています❗️
普段の食費と日用品で4万以下で納める事が出来ており、残った分は貯金するなり私のお小遣いなりすればいいと言ってくれてます✋
ただ赤ちゃんが生まれてからかかる費用も変わると思うので、今はどれくらい変わるか分からないので、足りないようならその時に相談するっていう感じになってます!

そこで、私と同じ感じで、主に食費と日用品を出している方でその分の生活費を貰っている方は旦那様からいくらくらい貰っていますか?

コメント

とろろ

食費と日用品は2人で1ヶ月
2万円でやりくりするようにしてます!

  • * thk *

    * thk *


    やりくり上手ですね❗️
    私は食費で25000~30000円/2人
    日用品で5000~10000円でだいたいおさまってるってな感じですね✋

    ビール代がなかったら3000円ほど浮くとは思うのですが、そこは主人の楽しみなので(笑)

    • 4月30日
  • とろろ

    とろろ

    うちもビールは発泡酒飲まなくて
    高いので自分で出してもらってます(笑)
    たまに〇〇買ってきて〜
    とかいって旦那の財布から
    出してもらってますけど(笑)

    • 5月1日
むーにーさん

うちは、5万円です。食費、日用品、外食費、ガソリン代などをそこから出してます。貯金に回したいのですが、正直今はいっぱいいっぱいです。けど、生活が苦しいというほどのいっぱいいっぱいではないので、余裕のある方だと思います^_^

  • * thk *

    * thk *


    返信ありがとうございます❗️
    外食費とガソリン代も含めて5万ならカツカツになりそうですね💦

    ちなみにお子さんに必要なもの(洋服や下着など)は別で旦那様からお金頂いたりしてるんですか?

    • 4月30日
  • むーにーさん

    むーにーさん

    子どものものも含めてです^_^
    混合だったので、ミルク代がかかる時期やオムツの多い時期は少しオーバーして翌月調整等してました!
    うちの場合は、服とかはお下がりを貰えたのでそこはあまりかかりませんでした😃

    • 5月1日
ゆきまる

食費(外食も含め)+日用品(おむつ含め)で月4万ほどですかね。
うちも共働きですが、私の収入はすべて貯金で旦那の収入で固定費や変動費などすべて払っています。ただ収入がかなり減る月が年に1度あるのでそのときはヒトミさんと同じように食費のみ自分の収入でやりくりしてます。

  • * thk *

    * thk *


    返信ありがとうございます!
    ゆきまるさんの携帯代や医療保険などもご主人が払っている形なんですかね?

    外食やオムツ代も含めて4万でおさまってるのすごいですね❗️

    • 5月1日
:)

月8万で、食費、日用品、子どもにかかるもの、外食、レジャー費、医療費、美容被服代などやりくりしてます!
毎月かからないものもあるので、残れば次の月に繰越したり、小銭は貯金箱へいれてます!

だから私は10万あれば毎月自分の服買ってしまいそうです🙄笑

  • * thk *

    * thk *


    ご意見ありがとうございます✨

    レジャー費用などの娯楽も含めて8万でおさめられてるのすごいですね❗️
    交通費とかも考えたら結構かかりそうなのに✋

    自分の貯金にはあたり手をつけず、自分のお小遣いや貯金も出来るよう、やりくりがんばりたいと思います😆

    • 5月1日