※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
ココロ・悩み

ママ友にグサッと言ってスカッとしたエピソードを教えてください。

皆様は余計なお節介をしてくるママ友や音信不通なママ友、社交辞令ばかりのママ友に対して、何かグサッとくるような一言を本人に言ってスカッとしたことってありますか?

私は我慢してしまうタイプなのでないんですけど、はっきり物を言える人が羨ましいです。

よろしければ『こんな事言ってスカッとした』エピソードを教えてください!

コメント

妃★

お節介ママ友に『気にかけてくれてありがとうございます。我が家は、何もこまってないです。』
音信普通なママ友に『気長にお返事お待ちしてますね』
社交辞令のママ友に『そんな日が来るのを心待ちにしてますね』または『そうだといいですね』
ですかね。
言っても大してスカッとしませんので、私は我慢ではなく『黙ってあしらう』ようにしています。
時間と心力の無駄なのでw

• しっぽ

しっぽ

お返事ありがとうございます!
    そういった切り返し方法があったとは!
    黙ってたら勝手に時間は過ぎていきますから余計なこと考えない方が良いですね(^_^)

• 10月26日
ゆっくんたいちゃんマム

私は結構言っちゃうタイプです!!!
お節介や社交辞令ではないですがうちの場合は6人同級で子供も上の子が同級なんです
グループLINEしてますが、
私達とは関係のないお子様の悪口を言います。
何処の誰かも分からないしかも子供相手に!!!!
例えば写メつきで来て
今日一緒にランチ行ったんやケド、この子立って食べるし、手で食べるんだよーしつけなってなーいありえなーいと言ってきました!
だからその子の年を聞くと私達の上の子と一緒で当時2歳になったばかりでした!!!
もう3歳にまもなくなります!!!
だから普通じゃない???
食べるだけマシやろ!!!
色んなのに興味持つ年やし今から言葉が徐々に通じていくんやけんしつけはこれからでいいんやない!!!とそれぞれ言い合ってました!!!一応オブラートに包んでw
でそれからちょっとして皆で集まったときの事食事をしていたらその愚痴を言ってきた親の子………
はぁ????ですよ
立って食べるわ食べ物投げるわww
皆多分忘れていたのでしょうが
私すぐに思い出して、
この前友達の子の事行儀悪いだのしつけなってないだの言いよったがお前んちこそなってなくない!!!!うちらにどーこー言う前に自分ちの娘の教育完璧にしてから言おうや!!!
まぁうちらに他人の子の事言うぐらいやけうちらの子も言われよるんやろうねー
気を付けんと怖いわー
と言いましたwww
みーんなスッキリした顔ですよ!!私が一番スッキリしましたwww
本人顔あげれずでしたケドね!!!!
そゆ理不尽な奴大嫌いですw

• しっぽ

しっぽ

お返事ありがとうございます!
    いやー、かっこよすぎます!(≧∇≦)
    本当に何でも見つけたらネタにする人いるんですねー。何の同意を求めて欲しいのか不明ですが、そういった人には関わりたくないですね(´Д`|||)

• 10月26日
  • ゆっくんたいちゃんマム

ゆっくんたいちゃんマム

かっこいいなんて!!!!!
    嬉しいです(´v`)w
    それで懲りたかと思いきや忘れた頃に再発するんですよね…
    そゆ人って!!!
    ほんとその通りです
    同意してほしい、味方がほしくて言ってくるんです!!!!
    それが裏目に出てるって気付けばよいのに…
    だから学生の時から金魚の糞なんですよねww
    30にもなるんやきいい加減気付こーやーですwww

• 10月26日