※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

湿疹の治り方について相談です。現在薬を塗布中で、改善が期待されています。同様の経験をされた方の治り方について教えてください。

湿疹の治り方。2ヶ月くらいから皮膚科にかかっています。顔から始まり全身に乾燥性の湿疹がある状態でした。
今はロコイドとプロペトの混合薬をもらっていて、背中は朝晩、お腹は夜だけ、顔と腕は1日おき、足は2日おきに塗っている段階です。
いつも夜だけにしてみよう、と先生に言われ夜だけにするとまたすぐポツポツが出てくるという感じだったので、今度こそよくなるかな?と期待してしまいます。
新生児ニキビのような一時的なものではなく、湿疹が続いていた方、何ヶ月くらいにどんな感じで治っていきましたか??そろそろ期待してもいいでしょうか?😭

コメント

☺︎

うちも同じで2ヶ月くらいから湿疹が酷く、ポリベビーを塗っても治らなくて4ヶ月頃まであったので皮膚科にいって薬をもらったら、2~3日でよくなりました!
もっと早くいけばよかったとおもいました😥

• ママリ

ママリ

我が家は最初から皮膚科にかかってるので、みぃママさんのように2〜3日でというわけにはいかず。笑 コメントありがとうございます😊

• 4月30日
riri

生後2ヶ月から頬にカサカサとした湿疹があります。
生後6ヶ月までは1日に何回も薬を塗らないとジュクジュク真っ赤になるほどひどかったです😰
1歳になりましたが、1日1〜2回塗れば綺麗な肌を保てるようになりました✨
塗らないと今でもダメです。
保湿オンリーでもダメ🙅‍♀️

• ママリ

ママリ

うちの子はジュクジュクにはならないんですよね💦湿疹にもいろんなタイプがありますね。今でも薬塗ってるんですね!やはり根気よく付き合っていくしかないんですかね😅

• 4月30日
りょう

娘は今現在も続いて、結果アトピーって診断になりましたよ💦
ただ、今も塗っていれば全くわからないし、薬は徐々になくなってきてるので良くなってきたかなとは思ってますが、気長に思わないと出来ないです。
私もどのぐらい続けるのか聞いたことありますが、一歳越えてする子もいるってドクターには言われ、実際にしてます( >Д<;)

• りょう

りょう

追記ですが、洗剤変えたらだいぶましになりましたよ!
    あと、あまりよくならないようでしたら、お医者さん変えた方がいいです。

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

薬は減ってきてはいるんですね!やはり気長に付き合うしかないんですかね。。できればそろそろ保湿だけでなんとかならないかなーと期待しちゃって💦うちも洗剤は石鹸成分だけの無添加にしてます!特に劇的な変化はありませんでしたが。笑

• 4月30日
4人のママ

うちの子みんな肌が弱く小さい頃は常に湿疹がある状態でした。
一番下が1番酷くて、キツイ薬ぬって治ってもできての繰り返し。
皮膚科変えてもやっぱり小さい子にはキツイ薬は辞めた方がいいとロコイドとか、、でした💦
乾燥対策をするのが1番だと思います。
上の子たちは大きくなるにつれて肌も強くなっていったので今だけ〜っと思って保湿きちんと続けてます💦

• ママリ

ママリ

上のお子さんたちはどれくらいで良くなっていきましたか?😭
    乾燥対策大事ですよね…今オムツ替えの時などこまめに保湿クリーム塗って足はかなりもちもち肌を取り戻してきました😭ロコイドで一応効いてはいるので、そのうち良くなるかなと期待してしまって、、

• 4月30日