※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィア
妊活

また今月も撃沈しました(›´A`‹ )だいたい平均妊活期間って2人目でも半年…

また今月も撃沈しました(›´A`‹ )
だいたい平均妊活期間って2人目でも半年とはネットに書いてあったんですが、その半年が今くらいなのでそろそろ来るかなーと思ったんですが⋯orz
子供が今年4歳なので、年齢差的にもそろそろ欲しいところです。

皆さん2人目はどれくらいの期間で授かりましたか?
慰め合う方達も募集中です(笑)

コメント

hi-chansmama

私は半年ちょっとかかったと思います!
妊娠検査薬大量に購入して何回もフライングで無駄にしましたT_T
ほんとは5歳差で欲しかったのに出来ずに諦めた翌月に出来てて4月生まれの6歳差になっちゃいました(´・д・)
諦めて2週間も東京旅行に行って帰ったら出来てたのでビックリでした!
気合い入れ過ぎないと出来るかもしれないですよ^ ^

• ソフィア

ソフィア

妊娠検査薬私も無駄にしてきましたヽ(;▽;)ノあるあるですね(笑)
    やっぱり諦めたとか気が抜けた時にできる方多いんですね〜!わたしも気負いせず気楽にいきたいところです🤔
    ご回答ありがとうございました🙌

• 5月1日
sugar-moon

現在二人目妊活10ヶ月くらいですー!
平均半年!?知らなかったです、とっくに過ぎてましたね…。笑
でもそろそろ一人目を授かるまでの治療期間も超えます(^_^;)
不妊治療必須なので、お金もかかるし、仕事しながらの通院もしんどいので、そろそろ来てほしいんですけどね💦

• ソフィア

ソフィア

10ヶ月なんですね!ネットでの情報なので、2人目は生理再開とか育児ストレスでもう少しかかりそうな気もしますが🤔
    治療とお仕事お疲れ様です(><)ネットで治療してる方のブログを読んだりすると、妊娠出産と言いなんで女性の方が苦労が多いねんって思います(´;ω;`)お互い2人目授かれますように✨ご回答ありがとうございました😋

• 5月1日
ぽんた

平均半年?
そんなこと聞いたことないですし、そもそもそんなことネットに書かれているんですか?
余計焦っちゃいますよね!
そんなこと書かないで欲しいですね(-_-)

一人目授かるまでかかり時間かかったので、二人目は早めに行動するつもりですが、、
自分より先に授かる方を見てしまうと落ち込みますよねー、、

• ソフィア

ソフィア

もしかしたらそこのサイトだけそういうこと書いてあったのかもしれません😅友達も2人目は苦労したみたいです🤔
    ほんとそうなんですよ⋯妊娠検査薬陰性→生理が来ると自暴自棄になります😭あまり深く考えない方が妊娠への近道なんでしょうけど、やはりモヤモヤ考えちゃいます😂
    ご回答ありがとうございました🙌

• 5月1日