※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
ココロ・悩み

高校生時代から偏頭痛で悩んでおり、結婚後に子供が生まれ、旦那が出張中に再び激しい頭痛と吐き気に悩んでいます。授乳中でも安心して服用できる薬を探しており、ストレス発散方法も模索中です。

私は高校生の頃から偏頭痛持ちで、不定期に偏頭痛発作というものがおこり、頭痛吐き気目眩手の震えなどがありました。
結婚前までは実家暮らし、派遣社員で頭痛が酷くても周りの助けなどもありなんとかなっていたのですが…

現在一歳目前の子どももいて旦那は出張中…そんな時に限って酷い頭痛と吐き気…妊娠中は体質の変化からか頭痛が悪化することがなく問題はなかったのですが…

今後旦那の仕事の都合で海外出張も増えるらしく、なんとかせねばとの思いから近いうちに以前お世話になっていた病院の神経内科にかかろうと思っています。
学生の頃は予防のお薬や頓服をもらっていたので、もし授乳中でも飲めるお薬があるならそれに頼りたい気持ちもあり、でも授乳中はそういうお薬は飲みたくないという気持ちもあり、授乳できないことより元気に子どもと過ごす事が出来ないのも嫌だし…とマイナス思考でぐるぐるしてしまいます。

旦那がそばにいない不安、子どもを育てることの不安、両実家とのやりとりでの不安やストレスなんかが知らず知らずに負担になっているのかなとも思うので何か健康的な方法でストレス発散できるようにもしたいです。

コメント

(๑˃̵ᴗ˂̵)4kids♡(29)

はじめまして、こんにちは^ ^

私も中学生の頃から偏頭痛持ちなので辛い時は動けず吐き気目眩とずーっとあり、1人目妊娠中からは、頭痛悪阻、匂い悪阻による嘔吐でそのまま産後も頭痛の時は吐いてしまいますので、お気持ちお察しします(;_;)
私は必ずと言っていい程、群発頭痛の群発期と妊娠が被ってるので、今回も悪阻から群発頭痛に悩まされて月半分以上は頭痛でした(o_o)
子供達には申し訳ないですが、その時はひたすら横になってます(;_;)
でも頭痛は仕方ないですね、、
休んでられない時の方が私は多いので、気休め程度の妊娠中でも飲める頭痛薬を飲み効かないですけど耐えてます!旦那の両親と完全同居だし、旦那も自営なので休みはないし、いない時の方が多いので(^^;)

3人目産んでから、その頭痛に悩まされるのが嫌で骨盤矯正に通ったら割と改善された気がします!
なので、4人目出産後も骨盤矯正に行こうと思います!