※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
家族・旦那

みなさんに質問です。みなさんは旦那さんの実家に遊びに行く時、その実…

みなさんに質問です。
みなさんは旦那さんの実家に遊びに行く時、その実家に宿泊されますか?
また、お土産などは持っていきますか?
以前娘が2ヶ月だった時に、義両親と小学生の義理の妹が私たちのところに遊びに来てくれたことがありました。来てくれるのはすごく嬉しいのですが、何故か1週間程その妹はうちに泊まっていったのです。義両親から別にお世話になるねの一言もなく、妹もわがままというかケーキ作りたい!朝ごはんはサンドイッチ作って!と言われたい放題でした笑 正直お土産などもなかったので、されてないのにするのは気が乗りません笑
向こうの実家は一軒家なのですが、家の中で大型犬を飼って居て正直毛も落ちていたり、、気になるところがたくさんで気が乗りません、、笑

コメント

★

手土産は持って行きますが泊まりはしません3時間くらいで帰ります!距離が車で2時間近くっていうのもあります!でもあまり長居したくないです😂

電車で1時間の距離なのと、私が動物アレルギーなので宿泊はした事はありません。

手土産は毎回訪問時に持って行ってます。旦那には「うちはそういう家じゃないから手土産はいらない」と言われましたが、私の母から「息子の立場と嫁の立場は違うし、人様の家に行く時は手土産持参が常識。マナーを欠けば文句言う人は言うけど、きちんとしてれば何も言われない」と注意されて以来、必ず手土産を用意してます。

高いものじゃなくて、みんなで食べられる1個100円のシュークリームとかですけどね💦

かりんぽ

泊まります!手土産も多久さん持っていきます!
旦那の家族は仲がいいので兄弟の家族も同じ感じです。
今年の夏も泊まりでいく予定ですが、旦那は1週間ほどで泊まる気でいます。娘が小さいので私的には2泊くらいで帰りたい😅💨

• かりんぽ

かりんぽ

↑沢山の間違えです💦

• 4月30日
ぴーたん

お子さんがまだまだ手がかかる時にややこしい子供を置いて世話させるなんて。。しかも1週間も!
非常識にも程がありますね。。。
お土産は持って行きますが、泊まりません。。帰ります。。

のん

え、、
とてもビックリしました!!
大変でしたね😖

うちは実家に泊まりに行く時はあらかじめ伝えてから行きます!
手土産というか一緒に食べれるもの持って行っても無理やり食べる感じだし、本気でいらない派なので、お正月に遊びに行く時以外は持っていかなくなりました。

うちの子が泊まりたいと言っても、いろいろ理由つけて泊まれないよと伝えます。

しかも1週間とか、、恐ろしいです。赤ちゃんいるようですし、
私ならやんわり断ります。

しっかり旦那様と口裏合わせて行った方がよいですよ!

そん

遠方なので毎回泊まりですが、2泊が限界です😅
お土産は持っていきます😊