※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきんちゃん
お仕事

旦那さんが転職後、理不尽な怒り方をされて困っています。対策法や再転職の必要性について相談しています。

こんにちは!質問させてください。

旦那さんが最近転職したのですが、
理不尽な怒られ方をするといいます。

確かに話を聞いてると理不尽な怒られ方がしょっちゅう。

初めてやる仕事を説明も不十分で
出来なかったら怒られるそうです。

旦那さんはちゃんと初めてやる。と最初に伝えたそうです。

なにか対策法はありますか?
もう一度転職した方がいいでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

コメント

笛吹き

職場の環境が劣悪なのかも知れませんね😂仕事をふられた上司より更に上の方に相談してそれでも改善されなかったりその時の対応が悪ければ転職すべきだと思います!

キューリ

専門職ですか😱?
私自身、京都の和食料理屋さんに
調理師として就職した経験がありますが
はっきり言って理不尽にも程がある。
というような怒られ方されてました😩
何度も嫌になりましたが
わたしはお金のために働くわけではなく
自分のやりたい事、
技術を盗みたい!上手くなりたい!
という思いがあったので耐えられましたが
旦那様の仕事に対する意識や
モチベーションがどこにあるかにも
よるかと思います。
転職が悪い事だとは思いません😌
が、なぜ、理不尽に怒られるのか、
自分に何が足らないのか、仕事関係なのか
人間関係なのか、信頼の構築はしようとしているか、などしっかり自分で
答えが出るように消化できてから
の方がうまく行くかもしれないですね💦

そうゆうところで働いたことあります。自分を全否定されてるみたいで、すごくイヤですよね。でも社会なんて理不尽なことだらけなので、今それを受け入れて進んだら、今後転職したとき、かな〜り楽に感じますよ✨

私の場合は、その上司さんがかなり嫌われてたので、同僚と愚痴れたのと、仕事を覚えればあまり言われなくなって、仕事ができるようになれば、ある程度対等に話してくれたので、色々勉強になりました。

もし、続けるなら、すみません。ってあまり言いすぎない方が良いですよー!小言には、分かりました!承知しました!以後気をつけます系が良いです😣💓
お身体は大事にしてくださいね!

りー

働いて最初はそんなもんなような気もします…。会社の雰囲気にもよるでしょうが、教育体制がしっかりしてないところはそんな感じです。

周りの人の仕事をみて、自らたくさん吸収するしか無いかなと…😭

1、2年で仕事に慣れてからも、環境が変わらないのであれば考えようですが、転職したばかりでまた転職というのは、今後のことも考えると現実的では無い気がします😭