※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊活

生理予定日過ぎても陰性の妊娠検査で、着床出血や気持ち悪さが続く。不安な気持ちでいっぱいです。どうしてでしょうか?

いつもぴったりに生理が来るのに来なかったので、
生理予定日5日後に妊娠検査薬で検査しました。
結果は陰性でした。
しかし生理予定日から一週間前くらいに
着床出血のようなものが3日あり、
さらに気持ち悪さも続いています。
症状も出ていて生理も来ないのに陰性だったので
不安な気持ちでいっぱいです、、、
どうしてでしょうか?

コメント

anuenue

ストレス、疲労で体調崩してるか、季節の変わり目で崩れてるかだと思います💦

のんたん

こればかりは、行為があってから3週間後にまた再度検査するしか、わからないとおもいます(;_;)それか、病院にいって、エコー、血液検査するか…。

• のんたん

のんたん

わたしも、ありました💦結果的に、
    ホルモンバランスの崩れからと言われましたよ(;_;)

• 4月30日
ゆうちゃん

予定日5日過ぎて陰性だと、ストレスなどが考えられます…最近しんどいことありませんでしたか?
出血は不正出血の場合もありますよ。

みほ

排卵が遅れていて着床出血だと思っていたのは排卵出血だったり、気持ち悪いのも排卵期の症状かも知れませんね。
もう一度検査してみて、それでも陰性で生理がこないなら病院へ行ってみた方がいいと思います。
まれにですが、多胎児だと陰性になることもある見たいです!

ひろみ

排卵がずれたとかだと、生理もずれるし 検査薬の反応も違ってしまうかもですよね
もう一度、再検査してみるのはどうでしょうか?

みくろ

私の友人は、だいぶ排卵がずれたようで、検査薬したら陰性だったけど、生理が来なくて、しばらくしてもう一回試したら陽性だったってパターンもあるみたいです。
もう少しして生理が来なかったら検査薬してみてはどうでしょうか?
生理が始まるまでは期待出来ますし😃
あまりに陰性で生理が来なければ、何かしら病気かもしれないので、早く赤ちゃん迎える為に体調整えないとなので、診察してもらってはどうでしょうか?

ふう

みささんと同じ状況です。いつも生理周期同じなので、5日後に検査したら真っ白の陰性でした( ; ; )今日で1週間遅れなので再チャレンジしたらうーーーっすら線が出てるような感じでした。また3日後に再々チャレンジするつもりです!生理来るまで諦めない(笑)私は、陰性のまま生理も来ないようであればGW明けには病院に行こうかなと思ってます。