※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
家族・旦那

公務員の旦那にイラついてます。うちの裏に新しい家が建設途中で先日、…

公務員の旦那にイラついてます。

うちの裏に新しい家が建設途中で先日、ハウスメーカーの担当の方が挨拶に来てくれました。
その担当の方は私の職場のお客様だったんです。

その方から、あることで話があり、旦那と話し合っていました。

そして、ちょうど今日の夕方、私のお客様であるハウスメーカーの方が裏の家に来てたので、「ハウスメーカーの人いるわ!私のお客さんって言ってた人!ちょうどいいからちょっと話聞いて!」と伝え、旦那にも外に出てもらいました。

そしたら、旦那は腕を組み横柄な対応。
え、この方、私のお客様なんだよ?言ったよね?と心の中で叫ぶ。呆れたし、恥ずかしかったです。

旦那は食事に行った時も、店員にタメ口で以前からすごく気になってました。旦那は公務員で、お客様があっての仕事!という心構えではないからわからないのかなー。接客したことないからわからないのかなー。と素直に思いました。
気を悪くされた方いたらすみません。

このイラッと。私がおかしいですか??

コメント

ママ

私の旦那も公務員で、
目つきや口調がキツイ時がありました!

でも、プライベートでは、
1人の人間なんだから、
「笑顔で!」
「相手が気持ちいいと思う話し方で!」
と教えました。笑

人との関わりで、
横柄な態度は絶対許せないので。
誰が相手でも、
笑顔を心掛けてもらってます😋

• さな

さな

やはり、旦那も教育しなければいけないのか、、。子供より子供です。
    回答ありがとうございます!自信が持てました😤👍

• 4月29日
ままん

おかしくないと思います!公務員だと色んなお仕事があるかと思いますが、そんな対応してくる公務員だと正直イライラしてたまりませんね💦人とは全く関わらない仕事なんですか?公務員とかの問題より、人としたその態度はどうかと思っちゃいました😅

• さな

さな

本当に。人として、ですよね。
    人とは関わるのですが、その相手が特殊で。仕事柄、態度がでかいのです。
    人としての常識を教えます。😢
    コメントありがとうございます😭

• 4月29日
mom

むしろそれ公務員関係なく無いですか?
一般常識とかモラルの範疇です…。
ほとんどが親の育て方だと思いますが…
うちの旦那は公認会計士で元監査法人なので、企業や会社などに偉そうに首を突っ込んで説教する仕事でしたが店員にタメ口とか他人に対して横暴な態度とかとったことありませんよ…。

• さな

さな

そうなんです。
    義母がまた甘いんです。。
    反面教師で、わたしはしっかり子供に躾をしようときょう強く思いました😣
    うちも似ているような職種です。
    そうですよね。常識ある人なら使い分けますよね。
    旦那の躾、します😞

• 4月29日
ナツ花

わたしならその場ではお相手の手前なんともなく過ごしますが、後から雷落とします( ̄▽ ̄;)
その晩は夫婦会議です(笑)

公務員だから、とかは関係ないと思いますが💦

いずれにしても旦那さんの態度には腹が立ちますよね。でもよくいますよね、店員さんとかに妙に偉そうな態度の人。

み

ぜんぜんおかしくないと思います!☺️

店員さんにタメ口とか横柄な態度は本当嫌ですよね。
ましてや自分のお客様😭

RK

私がもしそのハウスメーカーの人だったら、失礼ですが旦那様にイラっとしてしまいます。
飲食店でバイトしていましたがタメ口でお客さんに話してこられるとイラっとしてました。

arc

職業関係なく人柄の問題ですね。
店員さんに態度悪い人、本当に腹立ちます。

最近の金曜ドラマのユースケ・サンタマリア(それも公務員、教師の役)みたいだなと思っちゃいました。

うちの旦那も公務員ですが私とお義母さん以外にはペコペコしていい人ぶってますよ笑
問題起こして新聞沙汰とかになるとヤバイって言って💦

多分旦那さん自身の問題なのかなと😥

ミッチー

イラッとするのはわかりますが、公務員関係ないと思います。
人として~では?
夫婦で公務員ですが、そういう横柄な態度、取ったことないですし😅

ゆでたまご

公務員だからって言うのは関係ないと思いますよ。
私の知り合いも何人も公務員の方居ますがみんな店員さんなどどんな人にも丁寧です。

旦那さん自身の問題でしょうね!
私もそんな旦那さんだったらイラッとしますよ!😌
おかしくないです!
恥ずかしいですし、良いことではないので少しずつでも直してあげた方がいいと思います😌

n.

公務員云々ではないのでは…
わたしも一応教員という名の公務員です。職場の先生方も横柄な態度をとる方はそうそうおられないですよ…公務員と一括りにされるとなんだか少し切ないですね〜(;_;)

公務員だからっていうより人間性なのかなって💦😅

私も店員さんにタメ口とか使われるのいやです!
これまでそれで生活してきているとすると、今更変えることは中々難しいかと思いますが分かってもらえるといいですね❗️❗️😭

公務員の方にも色々いるとは思いますが…私市役所では「は⁈何その態度⁈」とイラッとすることがよくあるので、問い合わせとかしたくないです。

さきさん、それイラッとして当然だと思います💦
すみません…ご主人に…💦

うちの主人は仕事からよく公務員の方に話聞いたりするんですが、よく公務員方の態度や口調にキレてます😅

私も先日、「私の担当じゃないのでわかりません」って半笑いで言われて気分が悪かったです。

普通、担当の者に取り付きますとか言うよね⁈って思いました💦
しかもあなたから、こうしたら?と提案してきたから私聞いてるんですってかなりイラッとしました…

そのあとに対応してくれた方は親切で丁寧な対応だったので公務員でも人によるんだとは思いますが^ - ^

さきさんのお客様なのにそれを聞いてその態度、公務員で接客してないこともあると思いますが…元々の性格?なんですかね🤔
でも、普段から横柄ではないんですよね?
それならそのハウスメーカーの人?話し合いの内容に不満があったのか…
でも、どっちにしても態度に出すのは大人としてどうなの⁈って思っちゃいました💦

a

分かります~!
私自営でお客様満足第一主義
うちの母と旦那さんが公務員ではないですが
医療関係…
嫌でも沢山患者様が来るからか
横柄とまでは言わなくても
私のお客様への感謝の気持ちが確実に薄いです!!

お食事に言った時やスーパーで
私がすぐありがとう♡と笑顔で言うのが
好きなところと言われましたが
当たり前だろーと思います😅💦

お客様のためにって
コツコツ何かをしてるのを見て
母や旦那さんはそこまでせんでもと言われる時にカチーンときます!!

れな

私ならその場で言うと思います。「腕組みやめたら?その態度なに?人の話聞く態度じゃなくない?」って。
お店でも言うと思います。
「なんで店員さんにタメ語?友達なの?」って(笑)

ドレミファ♪

正直公務員かたは多いです。
飲み屋に嫌われる職業上位です。
だいたい屁理屈、俺が正しい、人を見下す当てはまる人多いですよ💧
そのぶん税金で飯食いやがってとイヤミや訳のわからない絡みに巻き込まれますけどね。
犯罪おかさなければ首にならないので自分が正しいが強いのかな…
もちろん全員が全員がではないですけどね

マーちゃん

職ではなくもともとの人格だと思います…

機嫌が悪くなろうが良くなるまで言いつづけます。