※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊活

排卵検査薬でまだプラス反応がないので、GWの連休をはさむため、今日プラスになると遅いと思います。皆さんのご意見をお聞かせください。

こんばんは

今月4回目の人工授精を予定しています。

排卵検査薬を本日朝から使用していますが、これはまだプラスにはなってないでしょうか??

GWの連休をはさむので、本日プラスになってしまうと、休み明けの人工授精では遅いと思います。

皆さん、ご意見お聞かせください。

ちなみに上が市販の検査薬。下が病院でもらう検査薬です。どちらも本日20時頃に検査しました。

コメント

ひよこmama☺︎

まだ早いと思います☺︎
ただ薄っすら見えるのでGW中に排卵しそうな気がします…

• あみ

あみ

コメントありがとうございます。やはりまだ早いですよね。。
    少し安心しました。
    幸い5/1・2は病院が開いてるので、その時にタイミングが合えばと望んでいます。

• 4月29日
  • ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

タイミング合えば良いですね♡

• 4月29日
  • あみ

あみ

あたたかいお言葉、ありがとうございます😊

• 4月29日
あっちゃん

ドゥーテストを使っていましたが、判定の窓に線がしっかりと出ていないので排卵日ではないです。
LHサージが上昇するとはっきりくっきり出てくると思います。

• あっちゃん

あっちゃん

昔のものですが、このくらいはっきり出るかと思います。

• 4月29日
  • あみ

あみ

コメントありがとうございます。分かりやすく画像もありがとうございます!!
    病院には、プラスになったら人工授精をしようと言われてるので、まだ大丈夫そうですね。

• 4月29日
  • あっちゃん

あっちゃん

私は1ヶ月に1度のタイミングを逃したくなくて、朝1と勤務終了し帰宅後の2回測るようにしていました!
    その方が線の濃さが分かりやすくて、排卵が終わってしまった、、と言うことがなくて良かったですよ!
    もちろんお金がかかるので、基礎体温やおりものの状態、一度反応が薄く出てから1日2回に増やすとかしてみたらいいかなと思います。

• 4月29日
  • あみ

あみ

アドバイスありがとうございます。
    先生に指示された日から、1日2回の朝・晩と排卵検査薬を行なっています。
    しかし過去3回ともプラスにはならずに人工授精をしており、今回初めてここまで線が見えました。
    明日からも朝・晩と検査薬を続けてみたいとおもいます!

• 4月29日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうだったんですね!
    過去はLHサージが低かったんでしょうか??
    これからだんだんと濃くなって行くといいですね(*´꒳`*)

• 4月29日
  • あみ

あみ

先生はいつもタマゴはいい大きさに育ってるから、、、っと言われます。
    次はもぅ4回目なので、慎重になってしまいます↓↓
    明後日か、明々後日に人工授精が出来るよう望んでいます。

• 4月29日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね!
    私は割とハッキリ出る方で、薄すぎて濃くならない時は無排卵だったりしました!
    検査薬で分かりづらいの困りますね(´・_・`)

• 4月29日
  • あみ

あみ

画像見せてもらいましたが、あっちゃんさんはハッキリと線が見えますね!!!羨ましいです✨

人工授精で妊娠した友達は、しっかり線が出てから、人工授精をしたら授かることができたと言ってました。
    なので、私も急がず見極めないといけませんね。

• 4月29日
  • あっちゃん

あっちゃん

頑張ってください!
    私は卵管狭窄があったので、結局排卵日が特定できても無理な話でした(´・_・`)
    今は体外受精で頑張ってます!
    お互い頑張りましょう!

• 4月29日
  • あみ

あみ

そうだったんですね!!
    私も体外授精のステップアップを考えています。。

お互い授かれるといいですね❣️

• 4月29日