※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

生後22日の息子の新生児ニキビについて、お肌を清潔に保ちたいと思っています。顔を拭く際にぬるま湯で濡らしたコットンを使用しても大丈夫でしょうか。広がらないようにしたいです。アドバイスをお願いします。

生後22日の息子に新生児ニキビが出てきました😭
沐浴時に顔を泡だてた石鹸で洗ってあげているのですが、それだけじゃ足りない気がして💦
なるべくお肌を清潔に保ちたいのですが、3時間おきぐらいにぬるま湯で濡らしたコットンで顔を拭いてあげたりしてはダメでしょうか?
これ以上広がらないでほしい思いでいっぱいです😭😭
こうしたら良くなったよ!とか何かアドバイスがあれば教えてください😭😭😭

コメント

ちーびさん

いやいや💦みんなできますし自然にひいていきますよ。

• みーちゃん

みーちゃん

私も主人も小さい時アトピーだったので、もしこのままアトピーにつながったりしたら、と不安で😣💦
    もう少し様子をみたいと思います。

• 4月29日
ぴよ

石鹸やコットンも赤ちゃんのお肌には刺激になっているかもしれません。小児科にかかってみてはどうでしょうか?1ヶ月検診で聞いてもいいと思います!

• みーちゃん

みーちゃん

今日初めて沐浴時に顔を石鹸で洗ったのですが、逆に刺激になっちゃったかもしれないですね💦
    必要であれば病院に行ってみたいと思います。

• 4月29日
mon🌈

息子も出来てしまいましたがしばらくして引いていきました!
朝起きた時とお風呂の時に優しく拭いていました😊ツルツルだったお肌にプツプツ出てきてしまうと心配ですよね😭

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね!
    自然と引いてくれるのをゆっくり待とうと思います😊

• 4月29日