※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
お出かけ

大分県の玖珠郡玖珠町に住んでいる方いませんか?現在他県に住んでいて、…

大分県の玖珠郡玖珠町に住んでいる方いませんか?
現在他県に住んでいて、実家が玖珠町で度々帰省するのですが、日中の遊び場所に困っています。
娘は生後8か月なのですが、とにかくエネルギッシュです。
ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩き、タッチが大好きで、とにかく広いスペースでいろんな動きをするのが大好きです。
それだけ動き回っているのに、朝寝や昼寝をしないこともあります。
家の中ではどうしても触って欲しくない物や危ない物もありますし、普段は近くの子育て支援センターに行って、10時過ぎから4時前くらいまで、5時間ほど遊ばせています。
実家周辺ではそのような場所があるかもわからず、家の中でひたすら娘を追いかけ回しています。
広報などをみると子育て支援センターのいちごのきもちという場所や自治会館などがあるようですが、どんな雰囲気でしょうか。
赤ちゃんが自由に動き回れるような感じでしょうか?
詳しい方よろしけお願いします。

コメント

ちぃ

運動公園の遊び場なんて
どうですか?😉
すべり台や乗り物系があって小さい子
でも一緒になら
遊べると思います!
あと三島公園かな?

  • ぷーさん

    ぷーさん

    ありがとうございます😊
    運動公園は実家を離れてからできたので、これまで行ったことがなかったのですが💦
    小さい子でも遊べそうならこの機会に行ってみたいと思います😊✨
    三島公園も小さい頃行っていました❣️わらべの館なんかもあるので良さそうですね😆
    ありがとうございました!

    • 4月29日
  • ちぃ

    ちぃ

    運動公園は
    小さい子でも一緒なら
    大丈夫ですよ♪♪
    わたしも生まれて少したったら
    まずは散歩でも行ってみようと
    思ってます😉👍
    三島公園、わらべの館はいいですよね😍

    • 4月29日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    重ね重ねありがとうございます😊お外遊びをするときに是非行って見たいと思います🎶

    • 4月30日
  • ちぃ

    ちぃ

    いえいえ🎶
    お外遊びする機会があれば♪♪

    • 4月30日
ままり

私も最近転勤で玖珠に来ました😭
いちごのきもち によく行きます💗
先生もいるので安心して過ごせますし、お部屋も広くておもちゃもあって快適ですよ😊💗午前中の方が午後より何人か居て楽しいです🌟わたしもまだ自治会には行ってないので今度行こうと思います😊

  • ぷーさん

    ぷーさん

    いちごのきもちよく行かれるんですね❣️
    開所時間内だったらいつでも行って良い感じでしょうか?
    ちょうど今帰省中で、明日にでも行ってみたいですが、土日祝はやっぱり空いてないですよね💦
    コメントありがとうございました😆!

    • 4月29日
  • ままり

    ままり

    9時から12時まで、お昼は13時から15時半までです🌟午前中の方がままさんたち多いかもです😊お昼はみんな寝ちゃうみたいで1人のことが多いです😂
    土日祝日は、開いてないです😭😭次は明日の1日が開きますよ💗お会いできたらいいですね💗😄😄😄

    • 4月30日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    やっぱり土日祝日は休みですよね💦笑
    明日行ってみたいと思います😊✨
    もしお会いしたらよろしくお願いします😆

    • 4月30日
  • ままり

    ままり

    是非よろしくおねがいします💗人いるといいなあ😂💗

    • 4月30日
  • ままり

    ままり

    今日行かれましたか?💗
    私は、娘を病院に連れてったらまさかの2時間ほど待たされ行けなかったです😭😭😭

    • 5月1日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    行ってきました!娘もとっても楽しそうに遊んでいました😆✨他にも何組か月齢の近い子もいて楽しかったです😊
    お会いできなくて残念でした💦

    • 5月2日
  • ままり

    ままり

    よかったです😆💗💗また、帰省された際に会えるといいです😭😭💗💗💗💗わかるといいな🤣💗💗

    • 5月2日
ちぴ

警察署の前にある玖珠自治会館と
森町のセブンの斜め前にある森自治会館の子どもルームには
行ったことありますが
玖珠は広いですがおもちゃが
めちゃくちゃ綺麗ではないかなぁ、、、って感じで
森は狭いけど新しいから綺麗です!

土日祝ならわらべの館に連れて行ったり
します😌

九重町の役場の裏にある
社協にも子どもルームみたいなものが
あるみたいですが
ここは行ったことがないので、、
どんなかがわかりません😅
ごめんなさい😭💦

外なら
散歩で運動公園、三島公園
運動公園は大きい子どもが
走り回ったりしてるので
遊具で遊ぶのは危険です!
三島公園の方が
小さい子でも乗れるブランコとかありますので
そっちの方が
安全な気がします💦

  • ぷーさん

    ぷーさん

    自治会館なら森が良さそうですね😊参考になりました!
    大きい子が多いと確かに赤ちゃん連れは遠慮しちゃいますね💦もう少し大きくなってから挑戦してみたいと思います!
    ありがとうございました😆❣️

    • 4月30日
ぷーさん

自治会館ならの方が森が良さそうですね😊✨参考になりました!
大きい子が多いと確かに赤ちゃん連れは遠慮しちゃいますね💦もう少し大きくなってから挑戦して見たいと思います!
ありがとうございました😆❣️

コキンちゃん

他の方が書いていない所なら
九重町のみつばこども園の横に
子育て交流センターがあります(๑˃̵ᴗ˂̵)
ままごとや小さい滑り台 トランポリン
車などの乗り物 お絵かきなどもできます😆
月に1回ベビーマッサージがあったり
先生たちが3人ほどいて子育ての悩み相談も
気軽にできたりいいですよ〜(*´ω`*)

  • ぷーさん

    ぷーさん

    九重まで足を延ばすと選択肢がずっと広がりますね😆!
    情報ありがとうございます😊✨
    悩み相談ができる場って良いですよね!

    • 4月30日
コキンちゃん

玖珠からも来てる方多いので是非😘
ジョイフル辺りからだと15分も
かからないですよ〜🚗(笑)
朝寝昼寝しないってすごく体力が
あるのですね(*´ω`*)!
お互い子育て頑張りましょ〜🌼

  • ぷーさん

    ぷーさん

    車が使える時に足を伸ばしてみたいと思います😆✨
    体力がモンスター級で非常に手を焼いております😱笑
    ありがとうございました❣️お互い頑張りましょう❣️

    • 5月1日