※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつぽよ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が下痢とおむつかぶれで機嫌が悪い。お尻が真っ赤で痛み、ロコイド軟膏も効果なし。病院に行くべきか火曜日まで待つべきか悩んでいます。

8ヶ月の息子が下痢と酷いおむつかぶれで、昨日からかなり機嫌が悪くて手に負えません…。
下痢は三日前くらいから続いているのですが、昨日の朝まではちょっとお尻が赤いな〜くらいでした。
昨日のお昼から、肛門付近がお猿さんのように真っ赤に腫れ、拭くたびにギャン泣き。うんちが出る時も酷く泣きます。
おしりふきが痛いのかとお湯で洗ってあげても嫌がります。
うんちの回数もかなり多く、水下痢みたいな感じです。
以前顔の周りにかぶれができた時にもらったロコイド軟膏を塗ってみましたが効果はないようです、、、

病院に行きたいところですが、下痢とおむつかぶれじゃみてもらえませんかね、、、
火曜日まで待つべきですか😣⁉️

コメント

スヌーピー

見て貰えますよ(^_^)
オムツかぶれは、本当に可哀想ですよね。。うちは、かなり酷いときはリンデロン処方してもらってぬってました。
あとは、アルメタ←リンデロンよりは弱い もいいかもしれません。

市販薬だとポリベビーがメジャーですが効果はまちまちです(^^;)

• みつぽよ

みつぽよ

ありがとうございます…!GWだしおむつかぶれで休日にみてもらえるか心配だったのですが電話してみます😵

• 4月29日
ショーコラ

下痢に関しては病院かかられてますか??
コロイドはたぶん効かないかなーと思います!
しっかり洗い流してあげて、押さえ拭きしてあげて下さい。
亜鉛華軟膏とアズノールらへんが効果あるかと思います。
病院行かれていいと思いますよ!

• みつぽよ

みつぽよ

まだ病院かかってません!
    コロイド効かないんですね😵
    ありがとうございます!!

• 4月29日
  • ショーコラ

ショーコラ

効かないというより、コロイドだけじゃ患部に止まれないので、亜鉛華やワセリンなどの弾いてくれるものがないと効果を発揮する前に流れてしまうかなーと思います。

• 4月29日
  • みつぽよ

みつぽよ

なるほど!
    詳しくありがとうございます!!
    病院でみてもらえることになりました☀️
    助かりました☺️

• 4月29日
りん

ベビちゃんが痛いしきついと思うので病院で診てもらった方がいいと思います💦
ウチもオムツかぶれで赤くなって少し様子見ようと思ったらあっという間にただれて血も出ちゃいました😭

• みつぽよ

みつぽよ

日曜日だからおむつかぶれ程度でみてもらえるのか心配だったのですが、病院に電話してみようとおもいます!!
    ありがとうございます!!

• 4月29日
りんご

ポリベビーにロコイド混ぜて塗ってあげるとすぐ良くなりますよ✨下痢にはビオフェルミンみたいな整腸剤を飲ませてあげて下さい😊
おしりは洗ったあと必ず乾かしてからオムツを履かせてあげて下さいね🎵
火、水は小児科混みまくるので、変な風邪貰うくらいなら薬局のもので様子を見てみましょう😆

• みつぽよ

みつぽよ

乾かしてからおむつはかせるようにします!!
    ありがとうございます☀️

• 4月29日
cad🐘

生後5ヶ月の娘も約2週間前におなかを下して、そのせいでお尻がかぶれてお風呂入ると痛くて泣いていました💧
次の日に病院に朝一で電話して、整腸剤と抗生剤とオムツかぶれの薬を貰いましたよ!
ぬるま湯でお尻を洗い流したあとに、薬を塗って居たら次の日には劇的によくなりました(^_^)
下痢も今では落ち着きました!

全然、オムツかぶれだけでも見てもえると思いますよ!!
むしろ水下痢も心配ですね😫
不安なら病院に一度電話してみてから受診してみてはいかがですか??

• みつぽよ

みつぽよ

日曜日だからみてもらえないんじゃないかと思いましたが電話してみたらみてもらえることになりました!
    ありがとうございます☺️

• 4月29日
あ〜ちゃんママ

下痢とオムツかぶれでも病院は、見て貰えますよ。私の娘も、良くオムツかぶれで、ギャン泣きしてます。

• みつぽよ

みつぽよ

電話してみたらみてもらえることになりました☀️
    助かりました!ありがとうございます!

• 4月29日