※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまおじ
雑談・つぶやき

モヤモヤしたので言わせてください。今年、高校生の頃から女3人で仲良く…

モヤモヤしたので言わせてください。
今年、高校生の頃から女3人で仲良くしてたうちの1人が結婚しました。
そのお祝いのランチをしようという事になり、その際に結婚祝いをプレゼントしようと、私ともう1人の友達とで話しました。

その後

「プレゼント決まった?私はル・クルーゼの食器のセットにしようと思ってる!かぶったら大変だから一応連絡しとくね。」

と写真付きで送ったら

「まだ全然考えてなかった!食器了解!」

と返事が。

さらにランチの日が近付いてきた頃

「私もわかる屋さんのとちょっとだけかぶっちゃうんだけど、食器にしようかと思ってる♪」

と連絡が・・・更にそのお皿は別にブランドのとかでもなくそこらへんの雑貨屋さんにありそうなブライダル向きではないわりとダサめのやつ・・・。

ていうかちょっとどころか食器じゃん、モロ被りだけど!!!

なぜ事前に食器にするって写真までつけて連絡しておいたにもかかわらず食器でかぶせてくるんだろうかwww

私がまだ買ってなかったからよかったものの、先に決めてた私がそのせいで食器やめて写真たてにしました😓

なんかなぁ、天然でやってるから怖い。
私の結婚式の時も引き出物いらないからご祝儀少なくて良い?と(こんなストレートではないですが要約するとこう。)私に聞いてきたし💦

私の結婚式以降その件でモヤモヤしたのでフェードアウトしてましたが、友達の結婚でまた関わらなくてはいけなくなってしまった😩疲れるな〜〜

コメント

hana❁

引き出物いらないからご祝儀少なくていい?は、かなり引きますね😱
それなら素直に、お金が厳しくて3万円包めないって言われた方がいいですね😭

• しまおじ

しまおじ

結婚式って人間見えるっていいますけど本当にそうだなと思いました💦

• 4月29日

天然のレベルじゃないですよね😅
人の気持ち汲み取れないというか、、
仕事とか出来るのかなとか心配になりますね😂😂

• しまおじ

しまおじ

毒親持ちだし常識とか知らない部分も多々ありです😅なんかちょっと浮いてるというか、気が利かないんですよね〜

• 4月29日
まる

私の知人なんて、結婚式のとき
2人揃って『今金欠だから、2人合わせて3万でもいい?あとで残りの分払うから!』と言ってきた人達いましたよ〜😂
もともと1人あたり料理と引き出物合わせて3万以上はかかってたので、
どっちにしろマイナスだしいいや!と思って
『いいよ〜!それと別に後から払わなくていいよ!』って言いました😂
結婚式から2年以上経ってますが
残り払うとかそういう連絡は当然ありません😂笑

• しまおじ

しまおじ

2人で3万!😂
    結婚式を損得で考えてはいけないと思いつつも、マイナスだなぁと思ってしまいました笑
    催促もできませんしね🤮

• 4月29日
  • まる

まる

結婚式なんて式の半年前に電話で『〇月〇日に結婚式をすることになったからよかったら来てね、招待状を送りたいから住所を教えて欲しくて連絡したよ☺️』と連絡もして、式の2ヶ月程前に招待状を送って、、っていうことをしてるのに
    『今金欠なんだ』って言ってくる人たちに後日残りのお金を貯めておけるはずないと思ってたので、
    最初言われたときから期待はしてなかったんですけどね😂笑
    なんか逆に『ご祝儀で式場代払うために、1人につき3万で元がとれるように、、』とか考えてなくて良かった!って吹っ切れましたよ〜😂笑

• 4月29日
はじめてのママリ

その件が済んだら再度即フェードアウトですね、、笑

• しまおじ

しまおじ

そうします😅

• 4月29日