※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

娘に120mlのミルクを1日6回与えるように書かれていますが、3時間おきに8回あげていました。4時間おきにあげるべきですか?

完ミでもうすぐ1ヶ月になる娘を育てています。
入院中3時間おきに1日8回あげてくださいと言われてその通りにしていましたが、ミルク缶の表記に120mlで1日6回と書いてあるのですが、と言うことは4時間おきにあげたらいいのでしょうか?3時間おきだと6回以上あげてしまう計算になりますよね💦
はじめての育児で無知すぎてすみません😭

コメント

最低3時間あければ回数は気にしなくてもいいかと思います!
上の子が完ミでしたが、100~120㏄で8回あげてました☺️

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます🐒🧡
    なるほど💡
    3時間あけてれば問題ないのですね!
    あまり神経質にならないようにします(^◇^)

• 4月29日

入院中は一度下がった体重を戻すためにも3時間だったりするようです⭐️
表記通りでいいのでは?
ただ体重の増え方にもよると思うので、1ヶ月検診で相談されたらいいかと^ ^

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます🐒💛
    そうなんですね!!
    もうすぐ検診なので相談してみようと思います୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• 4月29日
minori

1ヶ月半の娘がいます^ - ^
私は混合ですが、昼間に一回夜に一回ミルクだけにしています。一ヶ月の頃は100mlがベースで夜は120mlでした。母乳が10分で80ml出ていたのでミルクは40mlあげてました。私も記載回数や量を気にしていましたが一ヶ月検診の時に体重オーバーなどということはなかったです。今は120mlがベースになりました。
ただ、ミルクは消化に時間がかかるので3時間はあけています。3時間満たなくて泣く事も多々ありますが、その辺は臨機応変に✨

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます🐒💚
    ミルクは3時間はあけないとと言いますが3時間満たずに欲しがることがあります😥
    飲ませろとギャン泣きされて少し足したりしますが飲ませすぎじゃないかと不安になります💦
    吐くこともないので大丈夫だとは思いますが臨機応変に頑張りたいと思います९(།︵།)و

• 4月29日
  • minori

minori

最初は3時間あけなきゃーって頑張って守ってましたが、欲しがってギャン泣きしてる我が子をみて、自分の意思を押し付けちゃいけないなぁと思って…我が子は平均より消化が早いんだ、食い気があるんだとプラスに考えて2時間半くらいであげるときもあります😂何でもかんでも教科書通りにはいきません。笑
    良い生活リズムを作ってあげることは親として必要ですが🍀☺️🍀

• 4月29日
  • ゆう

ゆう

確かに教科書通り出来たら苦労しませんよね😅
    そうですね!
    上手く娘と付き合っていきたいと思います٩( 'ω' )و

• 4月29日