※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃんずママ
その他の疑問

家族5人でアパートに住むといったらどのくらいの広さのを借りたらいいで…

家族5人でアパートに住むといったらどのくらいの広さのを借りたらいいですね?(年子ちゃんの子供3人います)


今は旦那の実家暮らしであと2年後には自分達だけでアパート暮らしをしようと考えてます!沖縄市・うるま市でいい物件あったら教えてもらえるとありがたいです🙏

自分たちでも探していますが…。
どこがいいのかなかなか決められずにいます💦

コメント

ryukaimam

沖縄ではないですが年子+2歳差の全員男の子ですが3LDKのメゾネットタイプのアパート住んでます💦2LDKだと物が多すぎて狭くて3LDKにしました💦

  • ちびちゃんずママ

    ちびちゃんずママ

    子供のものとか増えていきますよね…、やっぱり。

    • 4月29日
あきみさ

以前、不動産で働いてました。
五人家族だとやはり3LDKぐらいはあった方がいいかなーと思います!
築浅にこだわらなければ、3LDK で沖縄市、うるま市あたりで5万円以下で駐車場2台付きの物件もありますよ~😆
タイミングにもよりますが、3LDK で五万円前後の物件もいろいろあるので、頻繁にネット検索した方がいいと思います✨

  • ちびちゃんずママ

    ちびちゃんずママ

    ありがとうございます😊

    沖縄市・うるま市のどこらへんが五万前後で借りれますか?

    • 4月29日
  • あきみさ

    あきみさ

    私が働いていた不動産が持ってた物件の情報になりますが。。
    沖縄市だと登川、美里あたりです❗
    うるま市はみどり町、安慶名とかは安かったと思います~!
    ちなみにうるま市のエス地区は人気なので、古い物件でも割と高いです(^^;)))
    うるま市でも石川や与勝などは物件がなかったので情報がわからないです💦
    すみません😣💦⤵️

    • 4月29日
  • ちびちゃんずママ

    ちびちゃんずママ

    なるほど、そうなんですね🤔
    旦那の実家が美里近くなので旦那も実家の近くに住みたいらしくて…。

    • 4月29日
  • happy

    happy

    横からすいません…
    南部方面でいいアパート
    わかりますか?

    • 5月1日
naaami

うちも旦那の実家暮らし、同じく2年後あたりに引越しを考えてます💡

うちは家族4人で最低2LDKか2DKで考えてるので3LDKはないと厳しいかなーと思います!長く住む予定なのか、それともずっとではなくマイホーム等をゆくゆくは考えるのかも視野に入れるといいかなと☺️

  • ちびちゃんずママ

    ちびちゃんずママ

    いずれかは、旦那の実家に戻らないといけないので、ずっとアパートではありません💦


    住まい探し難しいですね( ;´Д`)

    • 4月29日
チェイス

子供3人だと3DK以上はあった方が良いと思います。
沖縄市うるま市でしたら、3LDKでも安いところたくさんありそうですね。
ですがネットでも【グーホーム】と【うちなーらいふ】で探すといろいろ出てきますよ。

  • ちびちゃんずママ

    ちびちゃんずママ

    調べてみようと思います!

    • 4月29日
ひなかななずさくママ

子供3人、3DKに住んでいます!
子供3人だと最低でも3DKは欲しいです!

上の子が年長で真ん中が来年年中なので
荷物が増えて増えて…😂
個人の部屋は作ってあげることが
できませんが、全員女の子なので
そこら辺は良しとしてます←

大阪ぐらしの4人の時は2DKでしたが
一部屋、一部屋が
小さくてきつかった思い出が…😂💦笑

  • ちびちゃんずママ

    ちびちゃんずママ

    うちは2歳児、1歳児、0歳児なので今後の成長を考えるとどのくらいの広さがいいのか悩んでます💦

    • 4月29日
まゆり

子供三人目が生まれる予定ですが3DKのメゾネットに住んでます。
手狭なので急いで一軒家買うか、もっと広いところがないかと探してます💦
ちなみにリビングが6畳と狭いのでリビングが広ければ引っ越さなくても良かったかも思ってます😭
二階が広くて8畳と7畳です💦

  • ちびちゃんずママ

    ちびちゃんずママ

    迷いますよね💦
    私たちは、一旦アパートにでますが実家に戻って来るよう言われてるので一旦アパート暮らしです(・・;)

    • 4月29日
もこ

現在0歳の乳児含む家族3人で、3LDKに住んでます。
それでも狭いな〜と思ってて引っ越しを検討中です。(><)
5人なら4LDKはないと将来的に、再度引っ越しが必要になりませんか?( ; ; )

  • ちびちゃんずママ

    ちびちゃんずママ

    一旦、アパート暮らしで…。
    再度引越しするときは、旦那の実家に戻ります(・・;)

    • 4月29日
希望

3LDK以上で広すぎると思う以上がいいとおもいます。
子供は家で騒ぐし家にいる時間長いので親も子もイライラしないためにも広くてバルコニー広めか庭があるかすぐ目の前公園などある方がいいですね。
一階か下駐車場二階なら走っても気にならないのでいいですよ。
3人子育て、頑張ってください^_^

  • ちびちゃんずママ

    ちびちゃんずママ

    ありがとうございます😊

    広すぎるくらいのアパート物件探してみます!

    • 4月29日
happy

2エルです(°▽°)

  • ちびちゃんずママ

    ちびちゃんずママ

    何人家族でですか?

    • 4月29日
スポンジ

10月に生まれますが、いま3LDKで探してます。
大人2人でも一部屋寝室にしちゃうとなんとなく狭い感じがしてたので。

  • ちびちゃんずママ

    ちびちゃんずママ

    そうなんですね!
    3LDKの方のが良いんですね(´・Д・)」

    • 4月29日
モコ

周りは6人で2LDKとか2DKで住んでる人いますがやっぱ窮屈みたいなので、3LDKくらいがいいと思います😊

  • ちびちゃんずママ

    ちびちゃんずママ

    ありがとうございます😊

    • 4月30日