※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
サプリ・健康

旦那が細菌性腸炎にかかりました。金曜の夜から今日で3日間38℃から40℃を…

旦那が細菌性腸炎にかかりました。金曜の夜から今日で3日間38℃から40℃を超えた熱が出ています。病院で点滴を受け、処方された薬とウィダインゼリー、すりりんご、ポカリスウェットを飲ませていますが良くなりません。いまも38.2℃あります。早く良くなる方法があれば教えてください(;;)

コメント

ちぇぶちょま

お腹の中の菌がいなくなるまでは治らないですが、こればっかりは出ていくのを待つしかないですよ(´;ω;`)
薬を忘れずに飲むこと、水分をたくさんとること、あと一番はとにかく寝ることです!治すのは自分の体力なのでちょっと良くなったから仕事~とかしてると長引きます。ゆっくりお休みになってください。できれば明日もお休みした方がいいとは思います・・・

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます。明日は仕事行きたいみたいなんですが、この熱では行かせられないですよね。アドバイスありがとうございました。

• 10月25日

腸のレントゲンとか撮りました?
私がかかった時は、レントゲンをとって、ここにある白くモヤモヤっとしたのが下痢(汚くてすみません💦)で、それが出きっちゃえば治ると思うのでもう少し辛抱してください、と言われました(T_T)

やっぱり処方された薬類はきちっと飲む、水分を取る、食べられそうなら胃腸に優しいものを少量から食べてみる(やわく茹でたうどんとか)、無理をしないで休む…って感じですよね(´・_・`)
私は4日間仕事休んでようやく熱とお腹の調子戻りました。

とにかく体を休めて、お大事にしてください💦
なるべく熱や嘔吐や下痢があったら、しんどいかもですが、全部薬で下げたり止めたりせず出し切ってしまった方が治りは早いです。

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます♡
    レントゲンは撮りませんでした。
    4日休んでようやくなんですね^^;
    旦那見てるとほんとにつらそうで、何とかしてあげたいです…。
    とにかく休養させます。アドバイスありがとうございました!!

• 10月25日
みー ♩

1人目妊娠中期に同じように主人がノロにかかりました(;_;)
お腹も大きいのにご主人のことも心配ですし、感染しないように…と心配もしてしまいますよね(>_<)

私も当時いろいろ調べたのですが、最初は知識がなく、とにかく栄養とらないと!と高熱でしんどくて嘔吐下痢を繰り返して震えている主人に、プリンやゼリーなど、普通に熱が出たりしたときに食べやすいようなものを無理矢理食べさせていました(´・_・`)

でも、救急車呼ぶくらい痙攣したり痛がったりグッタリして、夜間救急に行くと、食べちゃダメだよーと言われました^^;
水分補給は大事だから、ポカリは飲まないといけないけど、それすらしんどいなら点滴するから無理に飲まなくていいと…
食べ物なんてもってのほかで、今はお腹の中の菌を出しきらないと、どんどん栄養分がお腹に入ってくると、菌がなくならないと言われました(;´༎ຶД༎ຶ`)

とりあえず脱水にならないよう水分補給ができていれば、少し元気になってきたらお粥から始めましょうと言われました(^^)

もちろんちょっとした症状によって、先生の指示も違うでしょうし、先生に細かく聞いてみるのが1番だと思いますよ(*^^*)

大変ですが、頑張ってください(>_<)
お大事になさって下さいね。

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます!!
    私自身が妊婦なので、感染しないように気をつけます>_<

私も栄養取るのが大事だと思っていました。完全に出すもの出してしまってから食べる方が良さそうですね。菌がなかなか身体の外に出て行かないみたいなので…
    試してみようと思います。

アドバイスありがとうございました(^o^)

• 10月25日