※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさん
サプリ・健康

最近麻疹が流行していますよね😱私も旦那も麻疹の抗体有り、息子も予防接…

最近麻疹が流行していますよね😱

私も旦那も麻疹の抗体有り、
息子も予防接種済み(1回目)です。

が、近年では2回予防接種をするのが主流と聞きました。大人になって抗体も弱くなると…。

そこで、私と旦那、もう一度予防接種を受けに行こうか考えています。

特に26〜50歳くらいの人は免疫が弱いと記事で読みました。
私は27、旦那は28です。

26〜50歳くらいの方、
もう一度予防接種受けに行きますか?

受けるに越したことは無いと思うのですが、
心配しすぎなのかな?と…。

もともと心配性なのもあり、
娘を含め、家族が罹ったらどうしようと不安です😣

北海道/札幌市/麻疹/予防接種

コメント

ハナ

私は今妊娠中で受けれないのですが
昨日旦那に受けてもらいました( ^ω^ )
31歳です!

hana

私は妊娠中で受けられないので行ってませんが、同じ状況なら行きます!
下のお子さんは小さくて予防接種できませんし、周りの御家族が予防することがいちばんの予防になると思いますよ!
ゴールデンウィークで人が入り乱れますし、海外から持ち込まれたりもするので私ならしておきます(´ω`)

もん

41歳ですが、昨日受けて来ました❗
9000千円でした…😁

風疹の抗体もなかったので、なおさらちょうどいいかと思って子どもの為にも受けました😁

6ヶ月の一番下の子もBCGのあと1ヶ月たった7ヶ月で打とうかと思ってます☺
ワクチンもいつ不足するかわからないし…💦

旦那には予防接種してもらいました!
32歳です!
私は体調不良で一緒に打てず診察ついでに
抗体検査をしてもらい結果によって打ちます!

32歳です!GWが終わったら打ちに行く予定です!旦那は43歳ですが、予防接種する世代じゃなかったらしくかかったことがあるようなので大丈夫です🙆‍♀️上の子も2回予防接種済みです✨ですが、下の子がまだ10ヶ月で予防接種受けれないのが怖いです😭1歳未満でも受けれないことはないようですが、周りで流行りそうとか流行っているという状況じゃないと打ってもらえないようで…💧北海道の片田舎なので打ってもらえないかもです😓1歳までのあと2ヶ月が長いです…

やま

26です!
私は一回しかしてないので
迷わず受けに行きます!
ですが、ワクチンがあるかどうかがまだわからないので
もし受けれなかったら
今後のために遅くなってでも受けるつもりです!

みにうさこ

沖縄在住です‼️
妊娠前に風疹の抗体検査をし夫婦2人共抗体ありで安心していました。

ちょうど1年半前?ぐらいに北海道旅行を計画しており、その時に関空で麻疹の流行が‼️
旅行に関しては羽田経由だし、沖縄在住だし大丈夫だろうと思っていましたが、2人目も考えてるし主人も出張も多く不特定多数の人と接するし、小さい子もいるので、打っていて損はないねと2人でMRワクチンを摂取しました。

その後沖縄で麻疹の流行・・。
本当に打っていてよかったです💦

麻疹は数年に一度このように今後も流行するみたいですし、どこの県にも起きることです‼︎
打てる時に打っていた方がいいと私は思いますよ😊
参考までに。

あみんご35

札幌市内の医療機関で働いています。
麻疹の単独ワクチンは規制がかかっていて、入手困難です。
先週まではあったMRワクチンも在庫がほぼなく入荷未定です。
一時的だとは思いますがご参考までに(..)

はち

わたしも主人もその世代で、両母親に母子手帳見てもらったところ、やはり一回しか予防接種してなかったので、先日予防接種してきました!
小さい子どももいるし、主人は県外出張も多く、またわたしは前回妊娠時の検査で風疹抗体も低めだったので、MRワクチン打ちました☆
自費なので高かったですが、安心を買えるなら安いもんだと思うことにしてます(*^^*)

MAXとき

私は1回接種で、この騒ぎが始まってから抗体検査をしたところありませんでした。
はしかのワクチンは入手困難でやっとMRを探してうった次第です。
この経験からして、今抗体のない人達が怖い思いをしながらワクチンを待ち望んでいます。
抗体が夫婦揃って間違いなくあるならば、この混乱期にわざわざうちに行かなくても…抗体のない人に譲ってあげてほしい…と思ってしまいます。

さーさん

皆さん、コメントありがとうございます!
そして返信が遅れてしまい、申し訳ありません😣

やはり、1回接種の方は2回目打ちに行く方が多いですよね。
そこそこの値段がするので迷っていましたが、ワクチンの在庫を確認してから様子を見て打ちに行こうと思います。

改めて、皆さんコメントありがとうございました😊

さーさん

先日、札幌市西区の病院で、MRワクチン打ってきました💉

電話したら即予約できて、6500円と思ったよりも安く済みました💦

旦那にも明日打ちに行ってもらう予定です😊

インフルエンザ以外の予防接種は何年振りか忘れましたが、ほんと一瞬で終わって、ビビってた自分が笑えるくらいです😂

打ちました、という報告と、
札幌市西区ならまだワクチンあるようです、というのをお伝えしようと思い、締めにコメント書かせていただきました😊