※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子供の写真をスマホで撮り、5円プリントで印刷しているが、枚数が多くてアルバムが足りない。可愛い写真が多くて厳選できない。

子供の写真、どのように整理していますか?
私はスマホで撮ることが多いのでアプリの5円プリントで印刷しているんですが、枚数がかなりあります…
親バカでお恥ずかしいんですが、厳選したつもりがどれも可愛すぎて結局かなりの枚数になってしまいアルバムなんて何冊あっても足りません。

コメント

つむつむ3

私はnohanaというアプリを使っています。毎月1冊送料だけでフォトブックにしてくれますよ〜

• ぽん

ぽん

アプリ使ってみます♡

• 10月25日

私も厳選した写真は1枚ずつプリントしてポケット型のアルバムに入れ(こちらは将来子供にあげます)、その他にはしまうまフォトブックでアルバムを作っています(´∀`*)
同じく写真の枚数が多く、さらに厳選しきれないので(笑)撮影したすべての写真をフォトブックにいれてしまっています。
しまうまフォトブックは最大で144ページ分写真を入れられるのですが、私は画像加工アプリを使って何枚かの写真を一枚の合成し、全部で800枚ほど詰め込むことに成功しました(´∀`*)(笑)
千円ちょっとで作れますし、簡単でそれなりに綺麗な仕上がりです♡

いくままさん。

私もかなりの枚数なので全てパソコンに入れてUSBに保存してます(^-^)/
アルバムも別で少し作ってますがやっぱり動画はデータですしね(^o^)笑