※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめたけ。
妊娠・出産

35週で臨月に入る妊婦が、最近食欲がおかしくなり、吐き気や過食嘔吐の症状が出ています。体重増加や浮腫みもあり、食欲をどう抑えれば良いか悩んでいます。

現在35週で、来週から臨月に入ります。
なんだかここ数日食欲がおかしくなっています。

中期頃も食べてはすぐに満腹になりうまくゲップができないような圧迫感で気持ち悪くなり吐くことはありまりたが、最近とてもお腹が空きます。
無性に何か食べたくなり(甘いもの、ポテチ、パン、おにぎりなど)、食べては吐く過食嘔吐のような状態です。

今日だけでも5,6回吐いていて、
その度に腹圧で赤ちゃんが苦しくないかな、とか
酸素はちゃんと届いているかな、とか気になるのに止まりません。

妊娠した時から+6kgほど体重増加しており、32週あたりからは浮腫みもひどく、酸化マグネシウムを飲んでも便秘気味でただでさえ増えていく時期なのにどうしたらこの食欲はおさまるのでしょうか。。

水分を摂って浮腫むのもしんどいです。
でも酸化マグネシウムを飲むなら水分もたくさん摂ったほうがいいというし。

おなかすいた(´・_・`)

コメント

ゆんた

辛いですね💦
私も臨月はいっぱい食べてました💦
そのせいか妊娠高血圧になりました(´;ω;`)
いかの燻製とかカロリーの低いものではダメでしょうか??

• なめたけ。

なめたけ。

お返事ありがとうございます。
    妊娠高血圧もこわいのに毎日ポテチ一袋もペロリです。。
    アズ312さんはお産大変でしたか?

イカ、おいしいですよね。
    塩分が高いのかな、と思って食べていなかったですがその他高カロリーなものを食べては吐いて を繰り返すより良さそうですね( ¨̮ )
    ゆっくりじっくり噛んで食べてみようかな。

• 4月28日
  • ゆんた

ゆんた

わかります!
    あの異常な食欲怖いですよね💦
    私は血圧高くなったので、先生に怒られました!^_^;
    尿も蛋白出てたので、そのまま入院の促進剤で出産しました💦
    促進剤がよく効いたので、4時間で出産しました(^^)

ゆっくり噛みながらでしたら、きっと満足感も出ると思います!

• 4月29日
  • なめたけ。

なめたけ。

4時間とは、とても安産でしたね!
    きっと高血圧で不安だったことでしょうね(´・_・`)
    早速イカを買ってきて昨日は噛み噛みしました。
    アゴが疲れますね。笑
    でも暴食を防げた気がします!
    ありがとうございました´◡`

• 4月30日
1歳児ママ

甘いもの、食べたくてもこの時期からはしっかり食事を和食中心にとることをおすすめします!
甘いものも食べてはダメ!なわけではありませんが少ししましょう😭👏🏻私も食べたくてたまらない時期でした😂でも、周りの旦那や母がうるさく止めてくれたので我慢できましたよ👏🏻ストレスにならない程度で、しっかり和食中心でお食事してください🤗
そのおかげで私は体重そこまで増えませんでした🤗出産した後もそんなに苦労しませんでしたよ♫'"和食だったからか母乳の出もすごくよかったです♫

• なめたけ。

なめたけ。

お返事ありがとうございます。
    やはり和食を心掛けたほうがいいんですね(´・_・`)
    それこそ初期から中期に入るくらいまでは野菜野菜野菜!のように多種類を少量ずつ気にかけて食べていたのですが、後期に入ってなんだか変に吹っ切れてしまってジャンクばかりでどうしようもないです。。
    夫が止めてくれればいいのですが今日は飲みに行ってしまっていて、監視の目がないのをいいことに(?)、暴飲暴食です。
    自制心が春風に乗って去っていきました。笑

• 4月28日