※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 3児のmama
家事・料理

圧力鍋購入を考えています。時短になっていますか?お手入れ大変ですか?…

圧力鍋購入を考えています。
時短になっていますか?
お手入れ大変ですか??
買ってよかったですか?
料理が苦手な人でもできるものでしょうか?
保育園児3人含む5人家族ですが、大きいやつがいいでしょうか?

ピンきりでいろんなタイプの物がありますが、ゴツくて重たいイメージがあります。

安い買い物でもないし…いろいろ吟味したいなと思います、質問ばかりすいません。
おすすめあれば教えてくださいm(__)m

コメント

きらら

圧力鍋はとっても便利なので
めちゃくちゃ使ってます!
煮物などしてもお肉がホロホロになりますし、何より時間も短縮できて大好きです!(笑)

ご家族も多いので大きいものが便利かと思いますが、やはり圧力は重いです😭
お手入れは普通のお鍋とあまり変わらず、蓋部分のパッキンや圧力調整部分?などすぐに取り外しできるところ洗うぐらいです。

うちは夫婦二人なので
ドン・キホーテなどで適当な安いものを買いましたが数年愛用してます。
まずはお試しでお値段のはらないもの買ってみるのもいいかもですね!

  •  3児のmama

    3児のmama

    わかりやすく、ありがとうございます✨
    そうですね、安いものから検討してみようかなと思います☆

    • 4月29日
CHU◡̈♥︎

かなり時短なります!
便利です!
あってよかったと思います⋆*

まぁまぁ重たいですが
1つくらいなら
確実にあった方が良いです!
そして大きい方が良いです!

  •  3児のmama

    3児のmama

    やはり時短になるんですね、素敵☆
    購入を検討してみようと思います😊

    • 4月29日
じゅり

私はゼロ活力なべを使ってます🌟
お手入れは全然大変じゃないです!
買ってというかお祝いで買ってもらいましたがよかったです!お米もこれで炊けるんですけどもう炊飯器で炊いたのは食べれないぐらいおいしいです!ビーフシチューなどのお肉もトロトロになりますし!
苦手でも全然大丈夫かと!少しですがレシピ本もセットでした✨
5人家族ですかー。うーん🧐実家にいるときから使ってたメーカーさんで、うちは大人3人で中くらいの鍋で大丈夫でしたよ🙆‍♀️

  •  3児のmama

    3児のmama

    ゼロ活力鍋??初めて聞きました。
    圧力鍋とはまた別物なんでしょうか、気になるので調べてみます😄
    参考になります😉

    • 4月29日
ゆき*

フィスラーというメーカーの圧力鍋を使ってます!私はそこまで使いこなせてないですが……使いこなせたらすごく便利で時短になります👍👍✨
手入れはそんなに大変ではないです!(圧力のかかる蓋を4つのパーツに分けて洗うだけ)
料理が苦手でもレシピ通りに作れるなら大丈夫と思います( ˙꒳​˙ )
大きさは私は大きめのと小さめのとセットになったものを購入して使ってますが、大は小を兼ねるなので大きめの方が便利と思います☺️

重さに関しては私の持ってるのは重いです😭でももしかするとそこまで重くなくて良いのもあるかも?!

長々とすみません😅

  •  3児のmama

    3児のmama

    フィスラー、聞いたことあります!!
    食洗機では洗えないものでしょうか?できれば食洗機で洗いたくて😣
    参考になります😉

    • 4月29日
やよ

かなり楽です!
時短にもなります!
ただ、圧力が抜けるまでフタ開けれないのでそれが時間ちょっとかかるかな(笑)
火を通す時間に比べたらすぐですが(笑)

  •  3児のmama

    3児のmama

    圧が抜けるまで蓋が開けられないのですね!何も知りませんでした。
    参考になります😉

    • 4月29日
タルト

私もほっといて料理できるのでかなり重宝しています
昼間にカレーとか仕掛けといたら
夕方にはまだあたたかくて
ルーいれるとたべられたり
大根も五分もしないでやわらかい
かぼちゃも
すぐやわらかい
何でも5分以内で柔らかくなります
私は圧力鍋大好きなので
2台もちです
ティファールのものが好きです

はじめてのママリ🔰

かなり重宝してますよ!時短で煮物とか煮込み系が出来るので簡単です!
私はお義母さんから譲り受けた象印の昔ながらのやつ使ってます。新しいやつだと返って難しく感じますね💦