※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iiii
子育て・グッズ

GW中にディズニーデビューする予定で、麻疹の流行も考慮して中止を検討中。同じ状況の方と情報交換したいです。

早い人は今日からGWですかね?
GW中にディズニーデビューする人いますか?
予定では明日で、3~6よりかは
混まないと思いますが、もちろん激混みですよね😅

麻疹も流行ってるみたいなので
やはり中止にするのが普通ですか??

保育園も通ってるし、結局
移ってしったら移ってしまうんですが…

同じような月齢で同じような方いたら
コメントください🙇‍♀️🙇‍♀️

※申し訳ないですが避難のコメントは
ご遠慮させていただきます。

コメント

ちゃんころ

ディズニーは色んな県の人が
旅行で来るところなので
結構怖いなーと思いますね😢💦
GWだと多少体調悪くても
キャンセルしたくないからと
無理する人もたくさんいると思いますし😭

  • iiii

    iiii

    そうですよね、、、
    半端ない人ですよね😱😱
    ちなみに日付指定のチケットを
    頂いたから行くんですけど
    有効期限内なら日付変更って
    可能なんでしょうか??
    すみません💦違う質問まで💦💦

    • 4月28日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    確か200円くらいかかりますが
    できると思いますよ(^ ^)✨

    • 4月28日
  • iiii

    iiii

    でも200円でできるんですね!
    旦那とも話し合って
    決めようと思います😣

    • 4月28日
  • iiii

    iiii

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月28日
枝豆ちゃん

今、イベントやっているのでGW関係なしに激混みです!!

麻疹いくらこちらが注意してても、移る時は移ると思うので、もうしょうがないかなと(T ^ T)

  • iiii

    iiii

    35周年でしたっけ!!
    行くのはシーの方なので
    ランドよりかは人少ないと思いますが
    それでも人だらけですよね😅

    人混みを避けることが何よりでしょうが
    保育園に通ってたら感染系なんて
    ほぼ絶対ですし、現に東京の方でも
    出てるみたいなので時間の問題かな、と😢
    あとは自己判断、自己責任ですよね…

    • 4月28日
  • 枝豆ちゃん

    枝豆ちゃん

    このGWどこも人だらけだと思いますし、だからといってずーっと家に閉じこもってるのも不可能ですよねー(T ^ T)

    自己判断、自己責任ではありますが、今回ディズニーに行かなくって、麻疹免れたのに、GW明けに保育園で大流行してお子さんが移る可能性もありますよね…
    そうなるとGW中引きこもってた意味!?って感じですよね…

    • 4月28日
  • iiii

    iiii

    どこ行っても人だらけですよね(笑)
    ほんとは旅館などでゆっくりが
    一番したいんですが😂😂
    出掛けるにしても、お金かかるかかる🤦🏻‍♀️

    そうなんですよね…
    なので、完全予防が一番でしょうが
    私はかかるもんだと思ってるので
    行ってもいいかな~?と思ってます😅
    でも周りの間が気になるし…みたいな💦
    旦那とも話し合ってみて
    決めようと思います✨✨
    同じような月齢で行ってる子も
    きっといますよね??笑

    • 4月28日
  • 枝豆ちゃん

    枝豆ちゃん

    お子さん保育園に通ってるということなので、せっかく両親がお休みできっと遊びに行きたいんじゃないかなとも思います(^ ^)

    そうですね^_^
    お2人が納得してお出かけしてくだいね(^_^)
    めっちゃいると思いますよ!!
    昔子供がいない時に行った時、赤ちゃん結構連れてきてるんだなーって感じでした!!

    • 4月28日
  • iiii

    iiii

    2人目出産前に行く予定だったのですが
    出産間近で私もお腹が張り気味だったりで
    中止にしたんです😭旦那はものすごく
    行きたがってたのですが、我慢し
    やっと行けると子供のように喜んでるし(笑)
    上の子もミッキーが言えるようになり
    テレビとかで見ても大興奮だし、
    行かせてあげたいのが1番なんですよね🙌🏼
    私も仕事始まって次の日休みじゃないと
    ディズニー辛いのもあります🙄🙄笑

    やっぱそうですよね!
    結局、親は自分たちですもんね💦

    • 4月28日
日月

明日のオンラインチケットは売り切れ間近なので、人は多いと思います。

中止するのが普通かどうかはわかりません(>_<)
しょっちゅう人混みに行っていてもなんともない人もいれば、すぐなんでももらってきてしまう人もいます。

家族の事情もあると思うので、ご主人と相談されるのが一番だと思います💡

  • 日月

    日月


    ごめんなさい。
    明日のチケットは販売終了してるみたいです。
    なので、入場制限かかるくらいの人になると思います💦

    • 4月28日
  • iiii

    iiii

    そうですよね(><)💦
    激混みは覚悟です…

    難しいとこです🤦🏻‍♀️
    ならない人はならないですし、
    どんなに対策してもなる人もいる。

    とりあえず旦那とも
    話し合って決めます!
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月28日
  • 日月

    日月


    本音は「せっかく前から楽しみのしていてみんな元気なら行っちゃえー!」です(*`艸´)
    でも、無責任には言えないので、ご主人と要相談❤️ですね(^_^;)

    • 4月28日
  • iiii

    iiii

    そう言っていただけると
    勝手に勇気湧きます!笑
    ありがとうございます🙇‍♀️
    日月さんが同じ状況なら
    気にせず行くタイプですか?😳😳

    • 4月28日
  • 日月

    日月


    私は行っちゃうタイプです(ノ´∀`*)

    • 4月28日
  • iiii

    iiii

    人それぞれですね🙌🏼
    行く行かない、なんだかんだで
    半分半分な気がします✨✨笑

    • 4月28日
*夢*

私だったら中止にします!
今しか行けないわけじゃないですし
麻疹にかかりに行く感じになってゃいますよね...
我が子が保育園で流行らせてしまったら嫌ですし💦

日付変更出来るみたいです😊

  • iiii

    iiii

    我が子が流行らせたら…ってのは
    嫌ですよね💦でも、東京まで
    感染きてるのであれば確実に
    保育園で流行るような気しますよね😱
    ほんと難しいとこです…

    日付変更できるの初めて知りました!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 4月28日
かもあ

5日前に行ってきました。
それでも多かったです。

もう運だと思って、私は行きましたが、修学旅行生や外国の方も沢山です。

シーに行くなら、是非夜のショー見て下さい(^^)これまでよりも迫力あって、感動でした!

  • iiii

    iiii

    5日前ということは日曜ですかね?
    やはり多いですよね😭😭

    私も運だと思います😣
    行っても移らないことを祈ります…

    そうなんですね!!
    やはりショーとかメインになるので
    絶対見ようと思います!!
    上の子がミッキー見ると大興奮なので
    反応も楽しみです🤤💕💕

    • 4月28日
  • かもあ

    かもあ

    23日月曜です(^^)
    アトラクションは2つくらい乗って、あとはショーレストランでランチとディナーして、あとは買い物しましたよ❣️

    あとは麻疹になってないことを祈るばかりです(^^)

    • 4月28日