※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママミ
子育て・グッズ

添い乳の際、お互いのおヘソをくっつける必要はなく、子供の向きや姿勢は問題ありません。乳首が切れる原因とは異なる可能性があります。

添い乳の仕方
添い乳の仕方なんですが…
お互いのおヘソ同士をくっつけないといけませんか?
どうしても、子供のおヘソは天井を向いてしまい、顔だけ真横にしている感じです😵
飲んではくれますが、間違っていますか?
だから、乳首が切れるのかな…😥

コメント

ゆいまま

何が正しいのかはわからないですが、乳首切れるの痛いですよね💦💦
私は娘の背中にクッションをおいて横向きにして固定した状態であげています✨
背中に寄っかかるものがあるので安定して飲んでくれます🙆‍♀️

• ママミ

ママミ

クッションで固定、必要ですね😊
    やってみます!
    ありがとうございます💕

• 4月28日
ホビット

私は添い乳がうまくできなかったのでやりませんでした。添い乳は浅のみになりやすいと聞いて、そのせいで乳首が切れるのかもしれませんね。
でも娘は夜セルフで寝てくれるようになったからいいかなーと思いました😄
答えになってなくてすいません😣💦⤵️

• ママミ

ママミ

浅飲みになりやすいんですねー!
    やらない方が良いのかな…
    でも、楽なんですよね…
    今は痛みが優ってますが…
    寝てくれるなんて羨ましいです!
    ありがとうございます😊

• 4月28日
ちー

私もそうしていたら、妹にお乳が胃に入るまでのどこかか忘れましたがねじれた状態になると聞き、クッションで赤ちゃんの体を横向きにしていました。大きくなって抱えやすくなってからは自分の手で娘を抱えて添い乳してます。

• ママミ

ママミ

なんか怖いですねー😥
    やめようかな…
    確かに首だけ横にして飲んでいるのでねじれめそうです。
    もう少し大きくなつてから、再挑戦します!ありがとうございます😊

• 4月28日
ぽん

助産院の母乳外来でお薦めしてもらいました😃赤ちゃんの背中にクッションをあてて、横向きを固定してました😺
また、自分の頭の下にいくつかクッションを敷いて高くするとやりやすかったです😺
自分も添い乳のまま寝ちゃっても平気だよ~て言われて、始めは窒息が心配でしたが大丈夫でしたね、寝ちゃったこともあります😃💦

涌谷式の母乳外来では、添い乳は浅飲みになって赤ちゃんが上手く吸えないから難しい、十分に飲むのに時間がかかるから眠くても起きてあげて短時間で終わらせた方が良いよと、お薦めされませんでした🤔

でもどうしても眠いときとかありますよね💦どうしてもの時は添い乳にする等、上手に活用出来ればいいのかなと思います😊💦

• ママミ

ママミ

細かくありがとうございます😊
    なるほどー!

ついつい、眠いから添い乳しますが、失敗して結局、だっこになってしまいます!笑
    短時間抱っこを頑張って、寝かせたほうが良いかもしれないですね!

• 4月28日