※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
お出かけ

千葉市にある山陽メディアフラワーミュージアムに行ったことある方いま…

千葉市にある山陽メディアフラワーミュージアムに行ったことある方いますか?
ゴールデンウィークに義両親と義弟が県外から遊びに来るので、そこへ行こうかという話になっていますが、千葉は地元ではなく、フラワーミュージアムにも行ったことがないので様子がわかりません😖
1歳になりたての赤ちゃん連れで行っても大丈夫でしょうか?お昼ご飯を食べるところなどはありますか⁇
ちなみに私たち家族は車、義両親は電車で行く予定です。

コメント

はじめてのママリン

お花がとても綺麗なところです😃私は秋に行きましたが、食べるところもありますし、近くには海もありますので今の季節だと過ごしやすそうですね!そのときは生後半年ぐらいで行きましたが、基本抱っこ紐でした。

  • ななな

    ななな

    情報ありがとうございます!赤ちゃんのお昼はお弁当にするつもりなんですが、食べさせられるようなテーブルか、ビニールシートなど敷いて座れるようなところはありますか⁇
    ベビーカーで行こうかと思っていましたが、人が多いと邪魔になってしまいますか⁇💦質問ばかりですみません🙇‍♀️

    • 4月27日
はじめてのママリン

フラワーミュージアム内であったかは忘れましたが、海に続く道のところが芝生になってるとこもあったりで子供がボール遊びをしてたりもします。そういうところだとレジャーシートとか広げられると思います😃
ミュージアム内の通路はそんなに広くないのでベビーカーじゃないほうが移動しやすいと思います。お外を散策するのならベビーカーでも大丈夫です

  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    すいません、自分のところに返信できてませんでした😭

    • 4月27日
  • ななな

    ななな

    細かく教えていただいてありがとうございます!芝生もあるんですね😊お天気が良さそうなので暑さが心配ですが、子ども連れでも楽しめそうで安心しました🌟

    • 4月28日
チャナマサラ

よく行きます☆明日も子供達連れて行ってきます!

フラワーミュージアムにカフェがありますが、子供用の椅子があるかとかわからずごめんなさいm(._.)m
授乳室とオムツ替えできる部屋はミュージアム内にありますよ!
フラワーミュージアムは海浜公園とつながっているので、お昼みんなでお弁当とかなら広い芝生でレジャーシート広げて食べるのも気持ちがいいですよ!ミュージアムの裏庭に椅子やテーブルもあります。

楽しいゴールデンウィークになるといいですね!

  • ななな

    ななな

    今日行かれたんですね😊
    連休だからやはり混んでいますか⁈
    芝生でピクニックみたいにできたらと思ってるんですが、テントのような日よけグッズがないので、暑さが心配です😅

    • 4月28日