※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
妊娠・出産

病院で破水かどうか確認したいけど、おりものだと言われた。検査は間違いないけど、急にびしょびしょになったのにおりものと言われて納得いかない。

破水についてです。

寝転んでいたら骨盤?子宮がガコン!って言ってその瞬間凄く痛くなりました。
そしてビジャビジャと何か水の様な物が...

その後、病院に電話して、今病院なんですが、パンツがびしょびしょになるくらいでした。
何もしてなくても出ます。

なのに破水じゃないよ、おりものだよ、と言われました。

そんな事有り得ますか?
リトマス紙?みたいなやつで検査してたんで間違いではないんでしょうけど、、

こんなに急にバシャ!と出て、パンツがびしょびしょだったのにこれがおりものなんて...

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも破水しましたが、破水したときはパチンッ!てはっきり音が聞こえました🤔💡で、そのあとちょろちょろーて水がでてきたんですが、、、。

リトマス紙みたいなやつで検査しているのであれば確実だと思いますが、そんなにびしょびしょなの気になりますね💦

Yun.

においあります?
破水はちょっと生臭い感じです!

まほママ(3児ママ)

あります!ありました!
私も長女の時、破水した!と思うくらいびっしょりで更におしるしもあったんですよ(笑)
そして、その日がまさかの予定日!
急いで病院に行って、破水だったらマズイからって車椅子に乗って、検査したら「違います」って(笑)

もう恥ずかしいし、旦那には「何?おしっこ漏らしたの?」とからかわれ今じゃ笑い話しになってますよ(о´∀`о)

me

私も破水した時
ドンッてなりました!🤥💧
なのに病院側は尿漏れ?おりものかな?みたいなかんじで言われましたが
上からの破水でした😓

検査してるのでしたらもしかしたら破水じゃないかもですが
安静にしといた方がいいですね(´·_·`)(´·_·`)

まめのん

水のような物は継続的に今も出続けてますか?
私が破水した時は夜用のナプキン当てててもすぐにびしゃびしゃになってました💦
検査して違うというなら、おりものか若しくは尿もれの可能性もあります。

なな

私も寝返りうった時に破水しましたー
最初もらしたかな?って思うくらいでしたけどそこからずっとだらだらでてバスタオルあてながら病院いきました〽️
でも38週なら破水でもおかしくないですねーーー
入院ならなかったんですか?

m.i

え?破水じゃないんですか?
一人目破水が先だったんですけど、無音でその後パンツがビショビショになるくらい出ました!

ふーさんママ

私も同じような感じで絶対破水だと思って病院行って、検査したら破水じゃないと言われました。

でも、ずっと出続けてるし、とゴリ押し?して、エコーで見てもらったら、たまたま前日検診で、その時より羊水が減ってるから、試験紙は反応しなかったけどやっぱり破水したんだ、となり、入院しました。
だから、反応しない場合もあると思います。

𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘

友達の話ですが
病院で調べてもらっても破水じゃない
ってなったのですが
結局破水だったみたいで陣痛が来て
そのまま出産になった事があるので
頭に入れておくといいかもです

みー

2週間くらい前に、同じようなことがありました。
臭いもないため尿もれでもなく、おりものにしては量が多すぎるほど下着が濡れて...

至急病院に電話し受診しましたが、破水ではありませんでした(´Д` )
私の場合は、まだ臨月ではないため、よかった😃ってなりましたが

検査とかした訳ではないので、一体なんだったのかはわかりません😅

kkmama

たった今私もそんな感じで帰され、自宅に帰還ました( ˙-˙ )笑
お腹の張りも頻繁にあったので、入院の準備万端で行ったのですが…😢
会えると思ったのに…心折れますね😭💦

ゆの

みなさま、ありがとうございます💕

1回帰らされて3時間後に病院戻りました(笑)(笑)

陣痛もきてたのでそのまま入院になりまして!産まれる瞬間に分かりましたが、やっぱりどっかで破水はしてたらしいです😦
病院ついた時子宮口3cmだったのに3時間のスピード安産でした😊💕
3.232gの元気な男の子出産いたしました💪

𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘

おめでとうございます!
お疲れ様でした✨
やはり破水だったのですね😱

何事もなくて良かったです

ゆっくり休んでくださいね!