※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
ファッション・コスメ

6月に旦那のお姉さんの結婚式に参列予定なのですが、私自身どんな格好が…

6月に旦那のお姉さんの結婚式に参列予定なのですが、私自身どんな格好がいいのか悩んでいます。
子供は6月には生後5ヶ月です。

授乳口があるドレスワンピを新たに購入するか、
今まで友人の結婚式の時に着ていたもので済ますか、
友人の結婚式とは違うので訪問着をレンタルするか…

親類?として参列したことがないのでどういった装いがいいのかわかりません。
また授乳が必要になってくるという問題もあるのでどうしたものか…
子供は袴ロンパースかタキシード風の物を着せると思います。

経験されたことある方、
・どのような格好にしたか
・メリット、デメリット等
教えてください(>_<)

コメント

母娘でキティラー

義姉さんの嫁ぎ先の家柄なんかも関係してくることだと思うので、義母さんに相談されるのが1番かと思いますが、赤ちゃん連れで行かれるなら洋装でいいんじゃないでしょうか。

お子さんの服はお宮参りの時にベビードレス着られたならそれでもよいかもしれませんね。

• はちみつ

はちみつ

機動性、授乳考えたら洋装の方が良さそうですよね。
    義母にも相談してみます!

• 4月27日
rk

5月に妹の結婚式に5ヶ月の息子連れて行きます。完母です。
私は留袖にしました。親族なので正装にしたかったので。
式場で着せてもらうので順番は最後にしてもらい、ギリギリに授乳をさせて一番に脱がしてもらう予定です!念のためミルクも持参します!

• はちみつ

はちみつ

立場的にも正装の方がいいよなーと思っているので、悩んでいましたが、着付けを最後にしてもらえればなんとか持ちそうですね、参考にします!
    ありがとうございます!

• 4月28日
ボール

わたしは義姉の結婚式のとき、義母に相談してお宮参りのとき着たワンピース(上が茶色、下が黒で膝丈)にしました。授乳口も付いていたので楽でしたよ!
娘はピンクのワンピースにしました。
逆に私たちの結婚式のとき、義姉はほとんど授乳がなかったので紺色のワンピース、甥っ子はタキシード風のものを着ていましたよ😊

• はちみつ

はちみつ

楽っていうのが魅力ですよねー!
    1着くらい持っていた方が良さそうな気がしてきました(>_<)
    義母にも相談して決めたいと思います!
    ありがとうございます!

• 4月28日
  • ボール

ボール

まだお子さん産む予定があればなおさら持っとくといいと思います!
    わたしはいとこの結婚式2回も使いました!またお腹の子のお宮参りにも使う予定です😊

• 4月28日
  • はちみつ

はちみつ

そうですね!
    もう1人は欲しいと思っているし、お宮参りでも使えますからね!
    ワンピも探してみたいと思います( ^ω^ )

• 4月28日