※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

37週6日の検診で子宮口が2センチ開いているが、まだ固いと言われ、内診の痛みについて質問しています。子宮口の開きと陣痛の関係について知りたいそうです。

37週6日です、いつもお世話になってます(^^)

本日検診で内診した際子宮口が2センチ開いてるけどまだ固いねーと言われました。
まずまず痛かったのですが笑
みなさんがよく言う内診グリグリってどんな感じですか?グリグリしてたってゆうか、、とりあえず痛かったけどよくわからなかったんですが笑

卵膜剥離したってゆうより子宮口の開きを確認した感じだったんですが、内診グリグリって卵膜剥離しますねー的なこと言われるのですかね?

そして、その後出血があったのですがどれくらいで陣痛に繋がりますかね?いつでもいいけどGWならパパもジジババもいるよーと赤ちゃんに伝えてます笑

みなさん、子宮口2センチからどれくらいで陣痛に繋がったか、先輩方教えてくださーい❤️

コメント

ひぃちゃん

私は37週5日の検診で子宮口2センチ開いてるけど、赤ちゃんはまだ降りてきてないねーって言われました。
内診グリグリはなかったです。
おしるしもきてなかったので、まだだと油断していてたら、次の日の朝陣痛が始まり生まれました!
前日の検診から一日も経っていませんでしたよ(笑)
GWでパパさんがジジババさんがいる時だといいですね✨

• まい

まい

返信ありがとうございます(^^)2センチだけど固いし1週間後くらいかなーなんて言われたので余裕こいてるのですが笑 次の日なんてこともあるのですね!ちょっとドキドキして待ってみます(^^)

ありがとうございます🌸😊

• 4月27日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

私もまだだねーって言われて、余裕こいていました(笑)
    陣痛始まって1時間半くらいで病院行ったのですが、8センチ開いてて、助産師さんもビックリしてましたよ🤣
    ちなみに大潮の新月でその日は、他にも出産された方がいましたよ!

• 4月28日
Yun mama꒡̈⃝

38週6日の検診時に
内診グリグリされ2センチしか
開いていたくて
39週6日の夜中におしるしがあり
朝方にギリ我慢できる腹痛がきて
検診日だったので見てもらったら
一気に8センチ開いてました( ・᷄-・᷅ ).。
その日の昼間に出産しました ⌄̈⃝

• まい

まい

今の出血はおしるしとゆうより内診の後の出血かなーなんて思ってるのですが、わからないですね!

ちなみに内診グリグリされた時卵膜剥離しますよーとか言われました?今日やったのがグリグリだったのか?子宮口の開きを見てただけだったのか?よくわからずです笑

• 4月27日
  • Yun mama꒡̈⃝

Yun mama꒡̈⃝

私出血した時、生理並に出ました(笑)
    おりものに混じって出てくるもんだと
    思ってたのでびっくりしました(笑)

言われたことないですよ!!
    子宮口の開き具合を確認するために
    グリグリやられました(゜▽゜)

• 4月27日
  • まい

まい

えっ本当ですか!それかなりびっくりしますね笑
    私はおりものに混ざった感じでした、、じゃあこれがおしるしなのかな、、?笑

そうなんですね!
    じゃあ私の今日のもかなりグリグリやって痛かったので俗に言う内診グリグリってやつだったのかも、、!笑
    陣痛待ちしてみまーす(^^)
    ありがとうございました!

• 4月27日
  • Yun mama꒡̈⃝

Yun mama꒡̈⃝

おしるしだと思いますよっ(o´艸`)

グリグリかなり痛いですよね(笑)
    もう少しで赤ちゃんに会えますね😉
    出産頑張ってください💪💪

• 4月27日